こんにちは照れ



さてさて

猛烈に酷かった

アデノクラスターを乗り越え…



予防接種💉後の

謎の高熱を乗り越え…



なんとか復活してくれた

たっちゃんなっちゃんにっこりにっこり







良かったーニコニコ

やっとひと息つけるなーニコニコ




…と、思ってたのですが…




なんかずっと

グズグズ

直らないんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



特になっちゃん滝汗泣




なっちゃんはもともと

穏やかで大人しく

本当に手のかからない子だったのですが



アデノになったあたりから

なんかぐずることが増えて



体調悪いし仕方ないなー



と思ってたのですが



治ってもぐずるぐずる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





こんな感じで

大好きなおもちゃを持ちながらも

泣くなっちゃん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

何しても泣く(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

どうしたらええんやー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




そんななっちゃんを横目に


へらへらするたっちゃん笑い泣き

いや、可愛いんですけどね目がハートほんとに目がハート



ただ、この時は

へらへらしてますが

たっちゃんも不機嫌な時は


ギャーギャー叫んで

とってもうるさいです(^_^;)


何だろ〜

何でだろ〜困ったな〜


と、思ってたのですが


色々検索して


魔の7ヶ月


という言葉があることを知りましたあんぐりびっくりマーク



    

「魔の7ヶ月」というのは
医療用語ではありません。
生後7ヶ月
は赤ちゃんの発達上
さまざまなことができるようになる時期。
しかし同時に赤ちゃんは、
さまざまな行動によって要求を通そうとし、多くのママやパパを悩ませるため
「魔の7ヶ月」
と呼ばれてるのです。

※情報はインターネットより引用しました。



魔の7ヶ月の特徴は

①ぐずりが増える

②夜泣きがひどい

③後追いが大変

④人見知りで泣いてばかり

⑤離乳食拒否


などがあるそうです電球



ん〜

たっちゃんなっちゃんが当てはまるのは

①と②ですねぇ知らんぷり


まだズリバイやハイハイは出来ないし

人見知りしないし

離乳食も食べます泣き笑い


そしたら違うのかなー真顔


でもなっちゃんに関しては

7ヶ月になったあたりから

グズグズも増えましたし

夜泣きも酷くなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



たっちゃんに関しては

はじめからギャーギャーうるさいし

はじめから夜泣きも酷いです(^_^;)笑



たっちゃんは関係ないのかな滝汗笑



まぁ原因が分かったところで

やることは変わらないんですけどね笑い泣き



とっても大変な時間帯もあり

疲弊して

色々と調べてしまいました泣き笑い



まだまだ続く子育て…

とりあえず

ご機嫌な時の2人に癒されて

パワーチャージしてひらめき


毎日頑張ろうと思いますニヤニヤ



キャワイイです、はいデレデレ




さぁ、木曜日ですねびっくりマーク

週の終わりが見えてきましたにっこり

今日ものんびりマイペースで

いきましょーびっくりマーク


では、今日も元気にびっくりマーク

えいえいおーグーピリピリ



加穏姫今日の一言

もこもこ冬服が可愛い加穏姫ですトイプードル{emoji:084_char3.png.ラブラブ}