こんにちは照れ


今日もお天気が良さそうですね晴れ



さてさて

産後の経過の前に

いつも通り病院食をご紹介泣き笑いナイフとフォーク



産後3日目(4月27日)

食パンの朝御飯🍞

いちごジャム🍓も

ロールキャベツも

美味しかったです😋


お昼御飯は

大好物の焼きそば✨

餃子もついて🥟

最高でした✨


晩御飯はいつもの

病院食といった内容😊

美味しかったです✨


お夜食はバターロールの

ツナサンドでした✨

ご褒美〜🎵

ペロリでした😋




では

産後の経過を書いていきます鉛筆


産後3日目(4月27日)

たっちゃんなっちゃん

NICUにいてくれている間は

夜間の授乳がないため


夜は爆睡大あくび

しております泣き笑い


そのためかずかずの時よりも

産後の経過は良好な気がしますニコニコ

やっぱり睡眠って大切ですよねぇダッシュ



かずかずが生まれた時は

それはもう

めっちゃ張り切っていてびっくりマーク



産後もほぼ休まず

ずーっとかずかずのお世話をしていたので


興奮して眠れない

若干の発熱

血圧爆上がり

浮腫が半端ない


といったトラブルが発生してました滝汗




今回も血圧問題浮腫は若干ありますがアセアセ

めっちゃ寝てるので

そこまで酷くないですOK

いや足の浮腫は酷いです😅



びっくりマーク

この日は産後初めての

シャワー🚿に入ることができましたキラキラ



汗もかいているし…

髪もベタベタだし…


早くシャワー🚿浴びたいなぁと

思っていたので午前中に予約キラキラ


ただ

お腹の傷をどうすればいいのか滝汗はてなマーク


と、不安に思っておりましたアセアセ



産後ちゃんとお腹を見ていなかったのですが

傷の上に保護テープと防水テープが

貼ってあるとのことで…


そのままシャワーを浴びて良い

とのことでしたOK



いやぁ

久しぶりのシャワー🚿は

とても気持ちよかったですキラキラ


ただまだ完全ではない身体アセアセ

一挙一動がノロノロなので滝汗

お腹が痛くないように…💦


めっちゃ時間かかりました笑い泣き


でも無事シャワー🚿完了スター




午後は他のママさん達と

退院後の指導を受けました鉛筆


退院後の赤ちゃんの様子の見方や

赤ちゃんのお世話の仕方

自分のケア方法

1ヶ月検診のことなどなど


かずかずの時も同じ指導を受けたはずなのに

めっちゃ新鮮でした笑い泣き



この指導を受けた時に

ルイボスティーを出していただきコーヒー


指導後もしばらく

他のママさんたちと

ルイボスティーを飲みながら


楽しくおしゃべりしたのでしたニコニコラブラブ





そしていよいよ

16時半からNICUへびっくりマーク


たっちゃんなっちゃん

会いに行くと…





なんとたっちゃん

保育器から出てましたーキラキラ


素晴らしい拍手キラキラ


経過が良好だと聞いてはいましたが

こんな早く保育器から出るとはびっくりマーク




なっちゃんはいつも通り

保育器の中でスヤスヤ…大あくび

気持ち良さそうですニコニコ



晴れてたっちゃん

保育器から出たということでびっくりマーク


初授乳にチャレンジすることにキラキラ



とりあえず授乳の前に…


記念すべき初抱っこキラキラキラキラキラキラ


やっと抱っこできましたぁえーん飛び出すハート




かずかずと比べると

とっても小さいですが…




元気元気でしたにっこり



初授乳ですが…

全く吸い付いてくれず…

まぁなんも出ないしね


早くミルクが飲みたくて

ギャン泣きえーんえーんえーん



そのため

なんとなく乳首を咥えさせただけで

終わってしまいましたえーん修行しなきゃ


授乳はまだまだ

これからって感じです煽り



ちなみになっちゃんは…


保育器の中で

たっぷりミルクを飲んでご機嫌さんミルク



パチっと目を開いてくれたんですが…


たっちゃんと比べると

なんとつぶらな瞳にっこり


さすが二卵性双生児とも言うべき

顔の違い…キョロキョロ

なっちゃん女の子なんだけどなぁ…😅



いずれにしても…

私のお腹から出てきた

可愛い子たちであることは

変わらないので目がハート飛び出すハート


同じように愛情を

注いでいきたいと思いますお願いキラキラ



さぁ、金曜日ですねびっくりマーク

明日からGWなのかなはてなマーク

今年はGWらしい楽しいイベントは

できないと思いますが滝汗

とりあえず早く退院したいですニコニコ


では、今日も元気にびっくりマーク

えいえいおーグーピリピリ



かずかず今日の一言


加穏姫今日の一言