こんにちは

照れ
今日もじめじめした天気です傘くもり

湿気がすごくて
部屋干しの洗濯物が乾きませんえーん

早くお天気が良くなりますように星



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


昨日のブログに
たくさんのいいね👍をいただき
ありがとうございますえーんハート

たくさんの方にご覧いただき
いいね👍もたくさんいただき
本当に感謝感激ですおねがいおねがい

つたないブログですが
これからも頑張って書こうと
思います!!!!


さてさて
昨日のブログの冒頭でもお話しましたが

お世話になっている
スピリチュアルの先生のブログで
七夕🎋にお参りすると良い
神様のことが書かれておりましたチューリップ

アメノミナカヌシ様
妙見様

とのことだったので

今回初めてのお寺に
お参りさせていただきましたキラキラキラキラ



お参りしてきたのは
神王山観音院 妙見寺
(通称:武州・百村の北辰妙見様)

奥ノ院は北辰妙見尊がご本尊で
寺のご本尊は阿彌陀如来
他に観音菩薩を安置しており
多摩川三十四ケ所観音霊場巡り
第三十番札所であります。
妙見様は、国土・擁護・豊作・酒造
運勢・富貴・寿命・開運・厄除
身代わり等の守り本尊として、又
商売繁昌・縁結び・子育て・学問の神様
として広く信仰され、太一北辰尊星といって
諸々の星の上首であり、又、天御中主尊
あるいは国常立尊とも申し、
神仙の始祖、菩薩の最上、儒教では
太一上帝として占家では大極元神と
尊崇されております。
※お寺の情報はインターネットから
引用させていただきました🙇‍♀️






はじめてお参りさせていただきましたが
とても静かで
綺麗に整っているお寺でしたキラキラ



お花もたくさん咲いてますひまわり


神仏混淆のお寺なので
北辰妙見宮にもお参りおねがい






北辰妙見尊様がいらっしゃる
奥の院まで長〜い階段を
ひたすら上がりますアセアセ


やっとの思いでつきましたニコニコ



本当に静かで
厳かな雰囲気ですキラキラ


それぞれ
はじめましてのご挨拶と
参拝できたことの感謝などを
お祈りさせていただきましたおねがい




御朱印をいただこうと
お寺の中にお邪魔したら
住職さんが出てきてくださり



「良かったら中でお祈りしませんか?」



と仰ってくださいましたキラキラ


お言葉に甘えて
中に入れさせていただくと

住職さん
全ての蝋燭にをつけてくださり!!


お線香をあげさせていただき
ご挨拶とお祈りをしたのですが


観音菩薩様の前で

時が止まったような

気持ちになったのですキョロキョロ




お線香の煙がゆっくり上がって

全てがスローモーションで

その空間だけ切り取られたような



そんな不思議な体験でしたキラキラ



昨日はこの不思議で貴重な
体験をさせていただき
行って良かったなぁと思ったのでした照れルンルン




思いの外、時間がかかってしまった
お参りアセアセアセアセ

に見てもらっているかずかず
大丈夫かなぁと心配していました滝汗











全然大丈夫でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


七夕🎋の開運フードは
素麺甘酒
と伺っていたので
昨日の夜ごはんは素麺ルンルン


星型のハムが歪ですいません😨⭐️


かずかずもたくさん食べてくれましたラブ
良い七夕🎋を過ごせて良かったですキラキラ