先日、マイナビBLITZ赤坂で開催された「DEEP VOCALIST AUDITION~FINAL STAGE~」に行ってきました。
当たらないだろうなーと思ってエントリーしたのですがまさかの当選。
整理番号が1桁という…。
ありがたいことに最前列へ。
周りの方々のお話を聞いていると、今回はFC歴が長い方の整理番号が良かったようです。

会員証と身分証明書を持参でとのことだったので、OPEN MICの時のように受付があるかと思いきや、整理番号の書かれた当選メールの確認だけでした。
19:00ちょうどに始まって2時間くらいでしたね。
当日、生配信もされていたので、ざっくりとレポしたいと思います。

EXILEのオーディションの時のような流れ。
懐かしい感じ。
まずは3人での歌唱
前日のOPEN MICが落選したので3人での歌声を聴けて良かった!
やっぱり3人の安定感が落ち着く。
「涙が落ちないように」はCOLOR結成から今に至るまでを考えると、ウルウルしてきます。
思っていたより多く歌ってくれました。

課題曲「Get with you」を7人が順番に披露。
この曲がかっこいい。

ここからメンバー3人と一人ずつのパフォーマンス。
「君のいない道」が懐かしかったー。
イントロで泣きそうになりました。

4人が並んだときのバランスや歌唱力だけではない空気感が7人7色だなと感じました。


メンバー3人とファイナリスト全員で「LINKS!!」


過去のオーディションのときの映像が流れて、新メンバー発表。
勝手に一人だけだと思っていたので、3人決まってびっくり。
宇原雄飛くん、杉山亮司くん、比嘉涼樹くんの3人が合格者となりました。

合格者とともに「Get with you」

しかもDEEPの新メンバーではないのか?
DEEP SQUADという名の新プロジェクト。
DEEPはDEEPとしても活動していくという…。
まだ全容が掴めていませんが(笑)、これからも応援していきたいと思います!!!