DEEP VOCALIST AUDITION

テーマ:
DEEP VOCALIST AUDITIONの開催が発表されました。

RYOくんが卒業してどうなるのかなーと思っていて、こういうことも考えられるかもと予想はしていました。

コーラスグループとしては3人よりは4人の方が厚みも出るでしょうし。
メンバーが変わってほしくないという思いもありつつ、この発表が理解できる部分もあり、少し複雑です。

でもオーディションで注目をされれば、DEEPがもっと評価されるのではないかと思うので、どのような形となるのか見届けたいと思います。


EXILE LIVE TOUR 2018-19
STAR OF WISH
 
ツアーファイナルの大阪公演に行ってきました。
 
朝、起きたら雪がすごかったので、早めに出発して東京駅へ。
お友達と待ち合わせをして大阪に向かいました!
 
今回はHawaiiメンバーのあっちゃんファン友達と。
ライブ時間は3時間10分程。
私たちの席は3塁側下段で3人掛けの席でした。
 
ファイナルのセットリストは以下でした。
メドレーも含みます。
最終日と今までのライブで印象に残っている曲は感想と共に…。
 
◆Heads or Tails
1曲目がこの曲でテンションがドーンと上がります!
Performerのダンスのところも好きですし、柱側で待機するあっちゃんチェックも怠りませんでした。(笑)
◆PARTY ALL NIGHT~STAR OF WISH
◆DANCE INTO FANTASY
あっちゃんの踊るところをチェック!!!
◆Melody
思わず「スナちゃん」って合いの手を入れたくなる。
◆WON'T BE LONG
TAKAHIROくんはがんちゃんにマイクを向け、後半はあっちゃんがKEIJIくんに歌わせてキャッキャッしてました!
◆Choo Choo TRAIN
◆SUPER FLY by EXILE THE SECOND
やっぱりこの6人のパフォーマンスが好きだなーと。
このメンバーでないと出せない空気感があると思います。
◆YEAH!!YEAH!!YEAH!! by EXILE THE SECOND
◆STEP UP
あっちゃんのピンクスーツが最高です。
1曲だけなんてもったいないくらいの似合い具合です。
DVDがリリースしたらここだけしばらくリピートしたいです。
しばらくはしていなかった腕まくりもしていまして、あっちゃんファンのみんなで大興奮です。(笑)
胸元のVもいいんですけどね。(〃∇〃)
◆RED SOUL BLUE DRAGON by  RED DIAMOND DOGS feat.DOBERMAN INFINITY,JAY'ED,MABU
前日に歌ったと参戦したお友達から聞いていたので、最終日も歌ってくれて良かった!
しかも、どうやら急遽決まったようです。
実現くださってありがとうございます!
◆Don't Stop The Music by SHOKICHI
◆Ti Amo (KENCHI・NAOTO)
あっちゃんの椅子に座って歌う姿が素敵すぎて、隣に座りたいとかあの手がいいとか気を取られがちですが(笑)、KENCHIくんとNAOTOくんの椅子を使ったパフォーマンスがとてもかっこよかったです。
◆Lovers Again (TETSUYA・岩田剛典・白濱亜嵐・関口メンディー)
◆情熱の花 (AKIRA・NAOKI)
AKIRAくんとNAOKIくんのコンビが絶妙で、髪型や表情、衣装等々の全てが艶やかで色気のあるパフォーマンスを演出していて素敵でした。
◆My Star (KEIJI)
KEIJIくん、白スーツが似合いますね。女性ダンサーとの息の合ったパフォーマンスに目を奪われた後のあの手繋ぎそして笑顔。(笑)
会場に悲鳴が響き渡り、あっちゃんも堪えきれずにスクリーンに映っていないときにニヤリとしていました。( ´∀`)
◆Just The Way You Are
昨年までの「Suddenly」もとてもよかったのでもっと聴きたかったのですが、こちらも伸びやかな歌声を聴くことができて嬉しかったです。
そして曲のラストでキッズダンサーの二人と話しているときの優しい表情と優しい声が好きです。
◆OVER DRIVE by FANTASTICS
◆Turn Back Time feat.FANTASTICS
◆Joy-ride~歓喜のドライブ~
◆Awakening
◆VICTORY
◆I Wish For You
◆No Limit
◆ALL NIGHT LONG
◆BOW&ARROWS
◆Someday
◆Ki・mi・ni・mu・chu
FC&mobile会員の中から選ばれた方々がステージへ。
毎回、心臓がキュッとしました。
当選おめでとうございますの気持ちはあるのですが、あっちゃんがあまりにもハグをするから…。
ちなみに最終日のあっちゃんの隣は男性でした。
◆NEW HORIZON
◆Rising Sun
 
【Encole】
◆STYLE of 24karats
◆24karats STAY GOLD
◆24karats TRIBE OF GOLD
◆24karats GOLD SOUL
◆浪漫の地球
◆Love of History
◆銀河鉄道999
 
 
ファイナルでは色々と発表があると聞いていましたが、発表自体は2020年のLDH Perfect Yearでした。
 
今ツアーは10公演も行くことができました!
ファンではないお友達に同じツアーに何度も行くと話すと、同じ内容なのにどうして何回も行くの?とよく聞かれます。
でもセットリストや衣装、演出が変わることもありますし、同じ曲順でも昨日のメンバーと今日のメンバーとでは違うのでその姿が見たいとつい思ってしまいます。
そして、日々かっこよくなるあっちゃんを見たいし、あの歌声に癒されたいと思ってしまいます。
だから、行ける範囲では行きたいなーと改めて思いました。
 
これでしばらくあっちゃんに会える機会がないと思うととても悲しいのですが、またあっちゃんに会える日までがんばりたいと思います。
 
 
EXILEメンバー、バンドメンバー、スタッフの皆さん。
素敵なツアーをありがとうございました!
お疲れさまでした!!!
 
EXILE TRIBE FAMILY SPECIAL LIVE
STAR OF WISH
~星に願いを~


大阪日帰り旅に行ってきました。
ネタバレありのレポ行きます!!!

前日まで関東出張だったので、大荷物を帰りに便利な駅のロッカーに預けて出発です。
翌日が朝から仕事のため、帰れなくては困るので、関東の積雪予報が気になりすぎて、行かないにしようか悩みました。。。
大阪まで行ってみて、あまりにも関東の天候が悪くなるようなら、ライブを諦めて帰ろうと覚悟し出発。

結果、大丈夫だったので、安心しましたー。

早朝に東京を出発したので、とりあえずガチャガチャに並んでみました。
結果、あっちゃんは出ず、がんちゃんが2種類もやってきました。
そして、お友達の分と合わせてグッズを購入。
あまり並ばず、すんなり買えました!
お知らせした通り、フォトフレームはすぐに売り切れたそうです。
私はチョコレートを買ってみました!
こんな感じ。
メンバーの写真のものは食べづらいし、割りづらいし、どうしようかと悩み中。。。

EXILE TRIBE CARD連動キャンペーンのチャームはすでに引き換えていたので関係ないと思っていたのですが、よく見てみたらファンクラブ限定ライブ限定のチャームがもらえるということで交換してきました!
以前は誰のチャームが欲しいかスタッフの方に口頭で伝えるスタイルでしたが、認証画面で誰のチャームが欲しいか選択する形になりましたね。
右側が昨日もらったチャームです。



今日は一人ライブ。
事前にFCサイトのマイページで顔写真登録が必要でした。
どんな感じで入場するのかと思ったら、顔認証は目視確認でした。
その後にいつも通り電子チケットの入場ゲートといった流れでした。
入場に時間がかかるかと思いましたが、さくっと入れました!

ありがたいことにアリーナ。
Dブロックでした。
10分遅れでスタート。

序盤は同じセットリストでした。
EXILE THE SECONDのパフォーマンスが終わって、バンドメンバー紹介に行き、FUYUさんの紹介をSHOKICHIくんがしていたはずなのにいつのまにかいなくなっていて、ねっさんが締めました。

そしてSHOKICHIのアルバムリリース、アリーナツアーの発表。
SHOKICHIくんのステージ。

その後、あっちゃんがあの!あのピンクのスーツで登場。
中は白Tシャツでしたけど。
ここからしばらくこの衣装です。(≧∇≦)
「Just The Way You Are」

そこからファンクラブ限定ライブだからと第一章の頃の曲からEXILEの歴史を感じさせるメドレー。
泣きましたー。
「Your eyes only~曖昧なぼくの輪郭~」
「song for you」
「運命のヒト」
「Together」
「Carry on」
「Everything」
「Pure」
「Angel」
「道」

それぞれの曲を聞くと、昔のライブがよみがえってきたりして懐かしかったです。

ここから元のセットリストに戻り、本編終了。
金テープもこの日限定のものでした。

アンコール前、FCに関する情報解禁があって、メンバー登場。
ファンクラブに15年以上加入している方の中から抽選で当選した方がステージにあがり、メンバーから感謝状の贈呈がありました。
私は残念ながら、あと一歩届かずの年数です。(笑)

この後、メンバーMC。
発表されたFCに関する情報を説明。

この途中で私は泣く泣く会場を後にしました。
ライブ時間は3時間半くらいだったのかなー。


メンバーの様子が楽しくて…。
亜嵐くんがKEIJIくんとNAOTOくんに衣装を脱がされていて、拾って着ようとするところを先輩二人に止められていたり。
相変わらずがんちゃんにマイクを向けるTAKAHIROくん。
最近、KEIJIくんに歌わせてキャッキャッしてるあっちゃん。
ちょっとかんでしまうあっちゃん。
ニヤニヤしながらKEIJIくんと手を繋ぐTAKAHIROくん。等々。

1ステージだけのためにセットリストを変えることはメンバーにとってもスタッフの方にとっても大変なことだと思います。

それなのに開催してくれて行くことができて、本当に良かったです。

またファンクラブ限定イベントを考えてくださるそうなので楽しみにしています!

さて、明日はいよいよツアーファイナルです。
これであっちゃんに会える予定がなくなります。。(>_<)
しっかりと見届けてきたいと思います!!!