Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

玄米や雑穀米は

体に良さそうですよね。

 

 

ずっと食べたいなと思っていたのですが

 

子ども達は

白米の方がいいと言いそうなので

 

なかなかチャレンジ

できなかったのですが、

 

最近胚芽米という、

 

胚芽の部分を残して精米された

お米があるというのを知って。

 

 

 

 

精白米よりは栄養価が高く

 

味もそんなにクセがないみたいなので

買ってみましたニコニコ

 

 

精白米に比べると

 

    

 

ビタミンB1 約3倍

ビタミンE 約5倍

食物繊維 約3倍

 

なんだってひらめき

 

 

スーパーで探してみたんですけど、

なかったので

 

ネットで買いました。

 

 

岡山県産 ひのひかり 胚芽米
 
まずはお試しで
5kg買ってみました。
 
 

色はほんの少しだけ茶色に感じました。
 
胚芽がちゃんと残っています指差し
 
味が心配だったので
 
 
白米と胚芽米を半々で
炊いてみたものがこちら
 
 

 
普段の白米のみの時と
ほとんど変わらない感じでした
 
子ども達も気づいてなかったですニコニコ
 
 
全部胚芽米にしても良さそうですが、
精白米の感じも残したいので、
 
 
半々か、胚芽米2 : 精白米1
食べています。
 
 
1袋を食べ切ったので
 
今度は5kg×2袋入りを
買いました。
 
こちらの方がだいぶお得ですねキラキラ
 
身体にも良さそうなので
続けてみようと思いますウインク
 
 
エントリーをお忘れなくルンルン
 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございます

 

フォローしていただけたら

とっても嬉しいですニコニコ

下矢印

フォローしてね