これからだんだん寒くなってくると

窓に結露が出始めるんですよね悲しい

 

そうなると気になるのが

カーテンのカビ

 

 

最近、大掃除を年末にやらなくていいように

徐々にできるところから始めていて

 

お天気の良い日にカーテンの

洗濯をしているのですが、

 

洗濯してもこんな感じで

 

完全には落ちないんですよねタラー

 

 

そういえば💡と思って

以前楽天で購入したこちらを

使ってみました。

 

 

パッケージが色あせてますが

純閃堂
カビ取り侍 標準タイプ
 
 
 
こちらは壁紙にも使えるタイプで
 
1年半前に賃貸マンションを引っ越しする際
洗濯機を動かしたら、
壁紙にカビが発生しててアセアセ
 
 
どうしようガーンとなって
慌てて購入したんですけど、
 
これがプロ仕様ですごく効くんですよね。
 
最初使った時に魔法か?と思いましたポーン
 
 
きっとカーテンにも効くはず
と思って使ってみました。
 

 

 

塩素系なので色柄物には
使えないんですけど、
 
アイボリー色なので
色落ちしても目立たなそうなので
試しに使ってみました。
 
 
カビの箇所にスプレーして
10分たったものがこちら

綺麗に落ちてましたキラキラ
 
気になる色落ちも大丈夫で良かった!
 
泡が発生しない、サラッとした液体なので
すぐ乾くところもいいですねニコニコ
 
 
塩素の匂いはかなりするので
洗濯機ですすいでから中性洗剤で洗ったら、
気にならなくなりました。
 
 
これがあるとカビ汚れが
怖くなくなりますねウインク

 

 

 

壁紙やカーテンなどにスター

 

 

 

浴室のパッキンにスター

 

 

非塩素系でノンアルコールタイプスター

 

 

 

イベントバナー

 

読んでいただき

ありがとうございます

 

フォローしていただけたら

とっても嬉しいですニコニコ

下矢印

フォローしてね