こんにちは😄
暑い時期にはハニービネガーさんが体に沁み渡る〜🎵
豆苗を放置してたら💦
早く収穫せねば💦
突然声を大にしていいますが、私は友達少ないです笑
そんな私と仲良くしてくれる貴重な人は、みんな歳も職業も育った環境も価値観も違って、彼女たちとのおしゃべりからはいろんな刺激を受けます。
先日、専業主婦のMちゃんから聞いた話でとても素晴らしいなと思った話。
Mちゃんは少し前に離婚の危機でしばらく別居してましたが結果、やり直すことに。
2人の子供を抱えて、経済的なこともありますが、やり直そうと思ったのには別の理由があったそう。
「旦那さんに対して不満があるように、旦那さんにも自分に対して不満があってのことだから、このまま別れて仮に次の人ができても、また同じこと繰り返すんじゃないか。
だったら、今自分にできることをやろう。」
と思い、今は献身的につくしてるんだそう✨
やー。。。彼女には足向けて寝れない😅
愚痴はsojaで受け止めるからね笑
結婚10年以上たってる夫婦で、ずっとなんのトラブルもない夫婦って聞いたことなくて。
わたしが友達少ないからかもしれないけど笑
旦那さんが浮気したとか、出産してから奥さんが変わっちゃったとか、男女ともにいろいろ。
こんな夫婦憧れるな、て思うのはもう還暦も過ぎた1〜2組くらい。
でも、なんだかんだ言って続けてる人は続けてる。
お互い我慢したり、ぶつかったり、乗り越えたその先にはまだ本人たちも知らない何かあるのかな?
お互い尊重しあえる関係でいられるなら、結婚生活に未だ憧れの気持ちはあるけど…
…夫婦ってなんだろうとふと思う初夏の午後でした😄
皆様はどうお考えですか?
よかったらお話しに来てくださいね🎵

