昨日はLumiêre Nagiさんが開催された「色のマインドマップで心の中を読み解いてみよう」に参加してきましたーカエルくん(正面)ケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロ

 

企業の会議室の一室をお借りしてNagiさんを含めて四人の参加者。

和やかな雰囲気のなか始まりました。

 

まずは~自分が気に入ったカラーのボトル瓶を選びます。

その色を紙の中心に書きます。私はカエル色!

 

 

その後は緑から発想した言葉をどんどん繋げていきます。15分程やりました。ほっといたら紙の裏にまで書いていそう(*ノω・*)テヘ

 

全体図を載せるとネタバレになってしまうので一部だけですが…

市原悦子のターン!

 

 

「人間」→「日本昔話」(人間っていいなってエンディングを思い出したんですな)→「市原悦子」

 

大方言葉を書いたら今度は同じ意味合いの言葉を選んで好きな色を付けて行きます。

この分類も個人によって違うので面白い~。

 

Nagiさんも解釈に頭を抱えてしまった「すっぱい」のターン!

 

 

まーこんな感じでこのくくりについてNagiさんから説明を頂きました。

その後にじっくり紙を見直すと思い当たることがいくつか…なるほどね~~~!!

色って面白い!!

 

昨日に引き続き12月4日にも公開イベントでやられるそうです。

色のマインドマップを読み解いてみよう

 

こちらは今後ワークショップになるかもしれないとの事でしたのでご興味のある方は是非やってみてください~!

 

***

 

最近知った「コケロミン」

高いなーと思ってたらテルミンみたいな楽器!!だったのですね!!

 

 

欲しいけど使いこなすの難しそう~~~!!!