楽しいエレクトーンライフを
応援しています
よこいちはるですチューリップ

曲が仕上がりましたので
本人の許可のもと
動画を撮りました。



ちょうちょKING
ボカロの曲です。
小学4年の生徒さんです。

曲が完成して、ハイ次へ。
もいいですが
完成する為に、
数ヶ月、かけて一生懸命練習して
きた曲を
動画に残す。
そして、気持ちも一緒に
曲に残す。
それを、客観的に聴ける。

形に残すって、大切じゃないかと
感じられます。

そう感じられたきっかけは

この生徒さんのお父さんが
エレクトーン初心者で お母さん(奥様
から、エレクトーンを教えてもらって
らして
毎日、1時間半練習
曲の完成をYOU TUBEに投稿。
プロセスを大切にされて
楽しんで、やられていますラブラブ

あ~! どんどん仕上がっていく
様子 すごいなーブルーハーツ
普段
レッスンでは、曲の完成を目指して
サポートしていますが

YOU TUBEの投稿より
目で見て、音を聴いて
上達されていくのを拝見していると
本当に、プロセス大切キラキラ

そんな
素敵なご家族との縁を
頂いて、嬉しい限りです飛び出すハート

動画は
本人の許可して頂いた生徒さんに
限定されますが
出来る限り
寄り添って、撮ろうと
考えます。