キラキラ楽しいエレクトーンライフを
   応援する
      よこいちはるですキラキラ

今年の2月で
自宅レッスン丸15年立ちました~!

15年前、はじめて来て下さった
生徒さんが
2月からでした。

あっと言う間の様な
流れでここまで来ました。

3人目の我が息子が、小学六年で
もうすぐ、中学生と言う時に
自宅でレッスンをやってもいい❓
と中学生の娘と、高校生の娘に
聞いて、いいよ。と言う事で
はじめた自宅レッスン。

本人達は、きっと、忘れているでしょう
笑

それまでは
外部のヤマハの教室に、週2日
行ってましたが
体調崩して
他の先生に引き継ぎました。

でも、それがきっかけで
自宅レッスンをする事に至り
本当に、先の事は分かりませんね。

生徒さん達が
来て下さるから、レッスンが
成り立つ。
本当に、有り難くラブラブ
それぞれの、お一人お一人の
成長過程のプロセス、に触れさせて
頂き 
日々、小さな感動も
味合わせて頂いています。

大人の方々のレッスンも
一緒に楽しませて頂いています。

人と人のレッスン
ドラマがあって
誰1人 同じレッスン内容ではなく
毎回、どのようにしようか。
これができれば
ここまで、発展していけるとか
これは前提として
このアプローチでやり
この曲にスムーズに進む為にとか
30分、40分レッスン
雑談も含めて
めいっぱいやっていますよ~照れ

時には
雑談も必要で
今、何に興味があるとか
いつもどんな歌聴いているのとか。
いろいろ。
そこから
弾きたい曲に
発展していくこと、しばしば爆笑

レッスンという
空間を大事に、お互いに貴重な時間を
共有しているのだから
楽しかった〜
おウチで、練習して来よう
って気持ちになってくれればと
目的を明確に持って、
レッスンしていますニコニコ

今、来て下さっている生徒さん達の
関係を
大切に、
今より、更に 気持ちをシフトして
新しい情報はキャッチ
皆さんに提供出来るレッスンに
していきますね。

宜しくお願い致しますグラサン
なるべく、長く続けたいな~イエローハーツ