あま市
よこいエレクトーン教室
よこいちはるです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

赤薔薇大学生の生徒さんのレッスンより

ソロの曲と
アンサンブルの曲を弾いてくれて
います

アンサンブルは
エレクトーンが生徒さん
電子ピアノ(クラビノーバ)を
わたしが弾いています

アンサンブルの曲は
半分まで、仕上がってきましたので
リズム無しで
お互いの音を聴きながら
弾いてみようビックリマークって事で
はじめて
合わせてみました。

エレクトーンはリズムありの
アンサンブルが多いですが
あえて
リズム無しで弾くと
なんとなく、いいね~笑ラブ
リズムにしばられず。

クラビノーバは
他の音も出ます。



わたしが、色々な音で弾くと、
生徒さんは
おおおおお すごいドキドキ
言ってましたが やはり
ピアノの音がしっくりきました笑

そんな風に楽しみながら
ゆっくり、
生徒さんのペースで進めています。

自動車学校にも、通いはじめたらしく
今どきの、学科はオンラインびっくり
お菓子を食べながら観ると
見つかる!らしく爆笑
そうかー、ライブだもんネ。

自動車学校も
樣変わりしていくなと
他の色々な事をやりながら
エレクトーンを弾く時間を
楽しんで貰いたいな~
そんな気持ちで
レッスンしていますスター