お宝発見!?



先日、
地元にいる弟(三男)から写真付きのこんなLINEが届いた。




三男
「おじいちゃん家を整理してたらこんなの出てきたよ、3人のへその緒!!!」









おっーー!!!
なんかすげぇ!!!





こんな木の箱に入れてあるんや。
僕は3人兄弟の長男で、このへその緒が3つ揃っているのは初めて見たかも。







小学生の頃の記憶やからあやふやで、


もしかしたら間違ってるかもしれんけど、


学校の授業とかで習って帰宅後おかんに


あつひろ
「へその緒ってある?」


って自分の分は見せてもらったような…










今はそれぞれバラバラに住んでる僕ら3兄弟。




しかし、
お母ちゃんから生まれたという
【証(あかし)】
何十年もずっーと地元に3人で揃っていた。




また地元で会ってゆっくり話でもしたいな。
その時は3人で酒でも飲みながら🍶



















#お宝 #発見 #お宝発見 #へその緒 #生まれた証 #地元 #愛媛 #哀愁 #懐かしい #おかん #兄弟 #長男 #あつひろ