こんにちは。久しぶりに選手紹介です。しばらく投稿できずすみませんでした。

 

監:名前をどうぞ。

田:田中俊也です。

監:ポジションは?

田:遊撃手です。

監:自分の特徴は?

田:強肩が売りで守備力もやや高い方です。チーム内で併殺を奪うのは一番自信があります。課題は攻撃力で、ミート力はかろうじてありますが長打力が伴わず、鈍足です。一応投手をすればもう退部した田辺(元R投手20230019)の劣化版みたいな感じでフォーク投げれます。

監:え?投手できるの?でもうちは野手投手はさせないチームだから・・・。

田:いやいや、たまたま覚えただけですから。

監:そうか。今はショートに主砲高橋がいる関係で守備固め。今後の目標は?

田:レギュラーを奪うのは難しいとはいえ、二塁手もできるようにしてレギュラーを争えるぐらいにしたいです。代打として成績も残せるようになりたいですね。本塁打を記録することも目標です。

監:これからも頼んだぞ。

 

ポジション被りしてしまったために控えに回っている田中。ショートとしては守備力が高く向いて入るもののコンバートする力のない高校が高橋、村山の主将、副将を同時コンバートできないため、控えになっています。控えとはいえ守備力の高さを活かして守備固めとして機能してほしい所。

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。