こんにちは。先日の準決勝勝敗予想の際、勝敗予想をしてませんでした😅すみませんでした。さて、本日気づけば決勝まで終わっていました。準決勝、決勝の結果を見ていきたいと思います。

 

準決勝第1試合、両チーム合わせて7ゴールの乱打戦(?)に。先制点は桐生東。しかしすぐに市立前橋が同点に。さらに35分に追加点をし前半を折り返す。

後半0分、左サイドのコーナーキックから同点に。さらに点を取り逆転。するとその5分後、今度は市立前橋が同点に。ここからしばらく両チームが守り切る展開が続くが、後半40分、桐生東の途中出場の相輪が絶妙なヘディングシュート。これが決まりその後試合終了。4−3で桐生東が勝利。

 

準決勝第2試合はPK戦までもつれ込む好ゲーム。先制点は群馬県立大泉。DFの川上が直接フリーキックを決め先制。

1−0で前半を折り返すと、後半23分、桐生北が同点に。するとその9分後、途中出場の河上が勝ち越しのゴール。しかし最終盤、桐生北にとってはラストチャンスになり得るところで同点ゴール。2試合連続で劇的なゴールが生まれる展開に。するとここで後半終了。PK戦となりました。

 

群馬県立大泉は全員成功したものの桐生北は2人目、3人目が失敗し試合終了。PK戦をモノにした群馬県立大泉が決勝進出。

 

この2試合、個人的に勝利予想していた2校がともに敗れましたが、決勝はおそらく桐生東が有利になるなと思っていました。

 

決勝戦はやや一方的に近い形に。先制点は群馬県立大泉。MF上野が強烈なシュートを放ち得点します。そのまま群馬県立大泉のペースで試合が進み前半終了間際、DF秋田が追加点のゴール。この後前半終了。桐生東は前半のシュートは1本のみ。

後半も群馬県立大泉が攻撃を続けます。すると後半終了間際、桐生東が2度のチャンスを作ります。後半40分桐生東の久留主がヘディングシュート。しかし、ポストを叩き外れます。ここで試合終了。群馬県立大泉が初優勝。

 

準決勝、決勝は両方ともすべて予想が外れる形に😅優勝した群馬県立大泉にはブロックされているため少し複雑な気持ちではありますが初優勝は祝うべきなのかな?準優勝の桐生東も関東大会に出場するため群馬県勢の大暴れに期待です。

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。