こんにちは。明日定期戦を予定していたのですが私のリアルの日程で合わないため本日2試合行いました。亀抹茶さんの投手陣が疲労しており別の投手に投げさせてしまったため申し訳ないなという思いがあります。

 

第1試合

初回ピンチを抑えたあと、村山がいきなり先頭打者弾!その後作ったチャンスは活かせず。2回2つの失策が絡み逆転されるもこちらも1つエラーが絡み同点に。4回に村山がタイムリーを放ち勝ち越すも、5回に2本のタイムリーで再逆転されます。しかし、6回、押し出し四球で追いつくと高橋が走者一掃タイムリースリーベース!板垣もタイムリー内野安打で続き一挙5得点!更に7回も村井の2点タイムリーで追加点!好走塁も良き(^^)その後草彅が7回からの3イニングをパーフェクトに抑えゲームセット。1試合目に勝利しました。松本は5失点するも自責は2といいピッチング。草彅は3回パーフェクトで安定しているように感じます。打撃陣も顔色が悪い中村山が4打数4安打、板垣が4打数3安打、太田が5打数3安打と奮起!島田と富田はヒットは出ずも投手を除く全員が出塁しておりいい内容だったなと思います。

 

第2試合

初回2つの四球でチャンスを作り高橋の内野安打の間に先制。すると2回、四球とエラーで追加点を取ると、ゲッツー崩れの間にさらに追加点。高橋にタイムリーツーベースが出て3点を奪うと2者連続四球のあと7番太田が満塁ホームラン!試合の主導権を握ると、3回にも2本のタイムリーと押し出しで3点を追加。4回も村井の内野ゴロの間に追加点。裏で2本のタイムリーを打たれ2点を失うもこの後は無失点。7回にタイムリーと犠牲フライで追加点を取り、9回にも2本のタイムリーで追加点。大場が9回も締めてゲームセット。16安打16得点と大勝。板垣のみヒットが出なかったものの投手陣含め全員が出塁。投手の大場は中継ぎながら2打数2安打で投打に活躍。太田が5打点、高橋が4打点、村井3打点と打てているなという印象。守備もノーエラーで1試合目の課題をなくせたのかなという感じに。投手陣の四球も少なくなっており安定してきた感じです。

 

今回は以上です!大場のピッチングが良すぎて中村が怪しくなってきました。春季大会どうなるのか・・・。