桃をいただきました〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


火曜日(7月16日)のお話になりますが

夕食後、桃をいただきました上差し

今シーズン初めての桃🍑

この桃は、

先般お墓参りにお供えしたもの
(ぶどうは既に胃袋の中🍇)

すーやん家では、お供え物はお墓参りが

終了すると持ち帰ります
(桃とぶどうは一つずつ実姉家へ)

お供え物は、お供えした時点でご先祖様が

食べられている訳ですし、

そのまま置いておくとカラスや動物が荒ら

してしまい、先祖のお墓が汚れてしまいま

すからね

先祖(実父、祖父母…)を思い出しながら

ありがたくいただきましたよお願い

冷蔵庫で冷やした桃は、先祖への想いも

相まって実に味わい深かった

桃自体もジューシーかつみずみずしいキラキラ

健康な体で桃をいただけるのも先祖のお陰

先祖に感謝しながらいただいたのは言うま

でもありません

最後のひと切れ…

家人がすーやんに譲ってくれました

実父が若くして亡くなりはや20年…

これからもお墓参りをきっちり続けて

いこうと誓った夜でしたお願い