明宝ハム楽しんでおります〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


家人が愛してやまない岐阜の名産明宝ハム

6月末にリノアスさん地下1階のスーパー

Valor(バロー)さんで購入しましたが、

色々楽しみながら食しております割り箸

家人だけでなく、かくいうすーやんもこの

ハムが大好きなんで音譜
(ブログでも色々とコメント頂きましたの
で、このハムのファンは多いようです💕)

まずはポテトサラダ

すーやん的にはハムそのものを味わいたい

ので、この食べ方はもったいないと思うん

ですが…
(家人の食べ方に文句は言えません🙅‍♂)

このハムが入るといつも食べているポテト

サラダもワンランク味がアップしたように

感じますアップ

お次は、

ロールパンに挟んでいただきましたビックリマーク

う〜ん、間違いのない美味しさ

明宝ハム本来の味が味わえますよ😋

そして、最後は

ハムステーキにしていただきます🍳

あまり焼きすぎないように慎重に

おっと、ちょっと焼きすぎてしまいました

かねはてなマーク

1枚はケチャップで

もう1枚はそのままで

焼きますとハムの風味が上がるように感じ

ます!

すーやん的には、このハムステーキが

明宝ハムの食べ方として最も好きな食べ方

です音譜

やはり岐阜の味、岐阜のソウルフードと

呼ばれる明宝ハムビックリマーク

どの食べ方でも美味しさ間違いなし

ですよ👍

皆様にも是非お勧めしたい逸品ですキラキラ