551HORAI〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


金曜日のお話になりますが…

出勤前に家人より

「豚まん食べたいなぁ〜?」という催促を

受けましたので、

仕事の帰り道の午後7時過ぎ

南海新今宮駅の551HORAIさんへ寄り道

異動してJR天王寺駅で乗換える事がなく

なりましたので、こちらのお店が行きつけ

になりつつあるすーやんです上差し

乗換えで時間が余りありませんが、豚まん

コーナーは空いているので助かります♪

南海新今宮駅には551さん以外にも

「ちょこっとグルメコーナー」なるものも

ありますので、パンやお菓子なんかも

テイクアウト可能上差し
(機会があれば南海そばは利用しようと思
います🍜)

すーやんが無事に買い終わったあと

お店を見てみますと…

新たに3名ほど並んでおられました

空いていると思っても、南海電車に乗換え

るお客さんが次々に来店されているよう

さすが大阪のソウルフードですね👍

次回は、アイスキャンデーを買おうと思い

ます🍦

金曜日の戦利品はこちら上差し

豚饅と焼売

551蓬莱さんのツートップです🥇🥈

焼売

「しつこいからなぁ〜」と言いながら

速攻一つを箸でつかむ家人割り箸

すーやんも

しょうゆとカラシでいただきます上差し

濃厚な味わいの焼売は、病みつきになる味

これを食べてしまうと、もう他の焼売では

物足りなく感じてしまいますよ音譜
豚饅は、

ウスターソースとカラシでいただきます
(家人はカラシのみで食べてます)

ウスターソースが豚まんの肉肉しさを

より引き立ててくれます

家人も喜んで食べていましたよ音譜

買って帰るだけで、食卓に幸福感が広がる

551蓬莱さんの商品

大阪のソウルフードは定期的に食べたく

なる大阪の逸品です💯