今日のコーディネート(クールビズスタイル) | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!(ほんとにたわいもない内容ですので…興味ない方はスルーしてくださいね)
家族の保護猫姉妹猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)もスーツスタイルで毎日登場します!


今日はこんな感じです!

シャツ→ホワイト(ボタンダウン)

ベルト→ライトブラウン

パンツ→ネイビー

シューズ→ライトブラウン

シャツはこんな感じ…

現在28℃、最高気温34℃の予報が出ている

大阪☀

本日も暑くなりそうな大阪☀

でも、これでも日本各地の気温からみれば

まだましな方口笛

周囲や東の方では35℃超え連発の気温アップ

これはやばい気温です💦

特に屋外で過ごされる方は熱中症にご注意

ください

(画像お借りしました)
一昨日の最高裁判決で、国が定めた旧優生

保護法が憲法13、14条に抵触するとして

違憲で国に賠償を命じる判決が言い渡さ

れました

最大の人権蹂躙といっても過言ではない

法律だったとすーやんも思っているので、

この判決は妥当だと考えています

最大の焦点は不法行為から20年の経過で

損害賠償請求権が消滅する「除斥期間」を

適用するか否かだったのですが、法廃止後

も責任を認めず、被害者を放置して、積極

的に被害者救済を行わず、最高裁判決まで

様子見をしていた国に対してこれを認めま

せんでしたびっくり
(除斥期間を認めなかったのは戦後3例目
だそうです)

至極当然の結果ですよね
(国というのは国民と直接接することのな
い実態の見えない組織ですよ)

1日も早い国からの心からの謝罪と的確な

賠償が行われることを祈っておりますお願い

昨夜の猫ちゃんです!

冷房の効いていないリビングで伸びていま

したね〜

冷房嫌いなんですが、やはり暑いんでしょ

うねニヤリ
(この後、冷房の効いた家人寝室に移動し
ていましたあしあと嫌いな冷房より好きな家人を
優先した様子でしたね💕)

こちらも昨夜の三毛猫ちゃんです!

冷房の効いた家人寝室の前の通路でおくつ

ろぎ中

三毛猫ちゃんも冷房嫌いなので、家人の寝室

には入ってきませんでした…

すーやんが扉を少し開けて、冷気を三毛猫ちゃ

ん側に流してあげました

三毛猫ちゃんが大の冷房嫌いなので、リビング

やすーやん部屋の冷房を入れるか入れまい

かを毎年悩むすーやんです🤔