朝から植木の剪定です〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


本日は町内会の廃品回収日でしたので

朝6時30分に起床時計

廃品回収(古新聞、段ボール、雑がみ)を

出し終えたあとは、引き続き裏庭の植木の

剪定へ✂

裏庭に植えたつる植物のヘデラなんですが

旺盛な繁茂力があるので、定期的な剪定が

必要なんですが…

隣家との境界が狭くて入りにくいため
(矢印部分までがすーやん家敷地)

剪定回数が減り気味💦
(隣家はチャイムを鳴らしてもほぼ出てこ
ない為、声かけもままならず…)

本日も朝早くから剪定に取り掛かります筋肉

75分ほど頑張った結果がこちら上差し

ぱっと見あまりすっきりした感じに見えま  

せんが、これでも風通しが良くなるくらい

に剪定しております

溝や隣家に落ちっぱなしになっている

葉っぱがないかを確認し🍃

本日の剪定終了ですビックリマーク

剪定しながら裏庭に投げ入れたヘデラは

こちら上差し
(家人が裏庭側でヘデラの処理をしてくれ
ていました✂)

かなりの量を剪定しましたが、

また2〜3ヶ月後には剪定が必要になる

でしょうね💦

剪定作業中は猫ちゃんも興味津々音譜

すーやんと家人が屋外作業しているので

猫ちゃんも周囲を行ったり来たりあしあと

なかなか楽しそうな猫ちゃんでしたね照れ

裏庭ではきれいな百合が咲いていましたよ