今日のコーディネート(クールビズスタイル) | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!



今日はこんな感じです!

シャツ→ピンク(クレリック) 

ネクタイ→ネイビーピンク(ストライプ)  

ベルト→ボルドー

パンツ→ネイビー

シューズ→ボルドー

シャツはこんな感じ…

現在19℃、最高気温23℃の予報が出ている

大阪☁

昨日は本社への決裁への旅無事に終了ビックリマーク

2日間に渡りオフィスと本社を行ったり

来たり…

片道1時間以上かかりますから往復となる

と結構な時間がえー

時間の浪費と無駄な移動で疲れましたね💦

(画像お借りしました)
鉄道8社が切符廃止を発表びっくり

記事の見出しで驚きましたが…

実際は磁気乗車券(裏が黒い切符)を廃止

して、QRコード乗車券(表面にQRコード

が印刷された切符)に切り替えるという

お話🎫

切符がなくなると、キャッシュレスが使え

ない高齢者等が電車に乗れない事態が発生

するので慌てましたよ💦

磁気乗車券は、特殊な紙を使っているので

コストが高く、使用後は産業廃棄物として

処理する必要もあり、改札機も磁気を読み

取るために長くなるなど全てにおいてコス

ト増の原因になっているらしいです

その点QRコード乗車券なら特別な紙も必用

ではなく、通常ゴミで処理でき、改札も

小型コンパクト化できてコストダウンに繋

がるんだそうびっくり

すーやんは切符を買わずに、

交通系ICカードを利用するのであまり関係

ないんですが、通勤定期は磁気定期券を

1枚は使っているので、定期券の動向が気

になります🤔

作朝の猫ちゃんです!

朝の猫散歩を済ませた後、家人部屋の

ビーズクッション上できれいに身繕い中🧹
(6時20分)

これからしばらくおやすみになるようですぐぅぐぅ

昨夜の三毛猫ちゃんです!

すーやんがベッドに乗るとすぐに膝の上に

乗ってきましたよ音譜

そして、すぐにおやすみ態勢に💤
(ほんとに気持ちよさそうな顔です音譜

ほんとに甘えた三毛猫ちゃんです💕