本日の出張先は…明石でした〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


本日はお隣の兵庫県まで日帰り出張だった

すーやん口笛

自宅を普段より3時間ほど遅く出発ビックリマーク

本来あと30分ほど遅くても間に合います

が、JR西日本は遅れますので…

まずは大阪駅で乗り換え電車

10時40分でしたが、大阪駅はそこそこ

の人出💦

人の多い大阪駅…すーやんは苦手です🥵
(スーツケースを持ったインバウンドだらけ…はっきり言って邪魔です😡)

そして5番線を目指します上差し

姫路行き新快速電車で兵庫県の目的地を

目指しますビックリマーク

しかし…ここで新快速が10分遅れている

事が判明ガーン

やはりクソJR西日本ですガーン

なんとか遅れていた1本前の新快速に

定刻前に乗り込めてほっと座席に

中途半端な時間とはいえ、車内はガラガラ

で余裕で座れました💺

どうやら本日のインバウンドは神戸や姫路

には興味がない様子でしたチョキ

しかし、途中の芦屋駅付近にて

別電車の急病人手配の影響で徐行運転に…

やはりJR西日本です

大事な時ほど遅れる電車

信頼せずに自宅を早く出ていて良かったと

胸を撫で下ろしたすーやんでしたニヤリ

(写真は夕方撮影)
予定より20分ほど遅れて到着したのは

こちらの駅上差し

本日の目的地はJR明石駅でしたチョキ

無事に到着しましたが…

余裕を持って昼食を食べる事は叶わず

駅改札横の立ち食いうどん屋で済ませた

すーやんでしたラーメン