今日のコーディネート(スーツスタイル) | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!(ほんとにたわいもない内容ですので…興味ない方はスルーしてくださいね)
家族の保護猫姉妹猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)もスーツスタイルで毎日登場します!


今日はこんな感じです!

スーツ→ネイビー

シャツ→ブルーストライプ(クレリック)

ネクタイ→ブラウンホワイト(ストライプ)

ベルト→ブラウン

シューズ→ダークブラウン

シャツはこんな感じ…

現在14℃、最高気温25℃の予報が出ている

大阪☀

桜が散りつつあると思えば、いきなりの

夏日到来☀

まだ4月中旬なんですけどね…💦

ちょっと暑くなるにはまだ早いです😢

スーツ、ネクタイが苦痛になるのももう間

もなくですよ…

(画像お借りしました)
ちょっと気になる記事でした上差し

記事を読んでいきますと、最初に聞いて

いた勤務時間、勤務内容と違うということ

で採用されて1週間で辞める新卒者も多い

とか…びっくり
(今の職場も数名新規採用者が居るので気
になります…)

勤務内容、業務内容等が完全に虚偽という

のなら会社が悪いんでしょうけどね〜

そりゃあ職業選択の自由があり、自分に

あった職場で働くのかベストとはいえ、

1週間で辞めると言われれば会社は強く

引き止めるでしょうし、せっかく採用した

のだから社員のみなさんも腹が立ちますで

しょうに😠

「退職代行サービス」を使って他人の力で

スムーズに辞めるのも否定はしませんが、

そんな他人任せばかりで自分の希望どおり

の良い職場が見つかるのかなぁ?

なんて思うすーやんです🤔
(仕事は遊びや学校ではないのでしんどい
ところ…楽でストレスの一切ない職場なんて世の中にはないはずなのにね〜)

お願いだからこんな新卒は我が社には来て

ほしくないとも思うすーやんですバイバイ

金曜日朝の猫ちゃんです!

朝からベタベタ甘える猫ちゃんラブラブ

なでなでしてあげているととっても気持ち

良さげな猫ちゃんでしたが…

あっという間に出勤時間を迎えたすーやん

でしたねてへぺろ

金曜日すーやん帰宅直後の三毛猫ちゃんです!

すーやん布団の上で熟睡中でしたぐぅぐぅ

実は家人がシーツを洗って、布団を干して

いたらしい🧺

ふかふか布団を一番に独占していた

三毛猫ちゃんでしたねニヤリ