新車納車日〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


本日は新車の納車日でした🚘

昼前にカーディラーさんで新車の引取り

に行ってきました音譜

今度の新車はシルバー上差し

これまで乗っていた同メーカーの同型車種

に乗り換えたんですが、タイプが一新され

て全くの別車のような感じ

ホイールベースが若干長くなり、

直進安定性がましたような気がします🛣

ただ車の全長や車幅が変わった感じがする

ので、運転していても違和感が…

そして、力強く感じる走りとよく効く

ブレーキも

これはもう慣れるしかないですね〜

車内には新車時特有のビニールシートが

これを敷いた状態で運転していましたが…

お尻か滑るような感じがして運転しづらか

ったですね💦

後部座席もビニールシート

納車まで汚れないようにとの自動車メーカ

ーの気配り

その気持ちには痛み入りますよねおねがい

標準装備のオートエアコン

オプションのカーナビ

バックガイドモニター

操作方法を覚えるのが大変そうです💦

新車の匂いを嗅ぎつけたのか

猫散歩中の三毛猫ちゃんもやってきていました

あしあと

納車時のビニールシートはすぐに剥がす派

のすーやん上差し

しばらくは注意深く運転する必要がありま

すね〜

そして、

もう一点心配なのがスマートキー上差し

こんな鍵は初めてなので戸惑います💦

鍵なしで施錠、エンジンオン、オフが

できる優れものなんでしょうけど…

今いちエンジンがかかってるのか、ACC

モードなのかもよくわかりませんはてなマーク

これまでこちらのシンプルなリモコンキー

でしたが、すーやん的にはこれで十分

ドアロックもボタン1つですし、

エンジンは鍵を回すだけでオンオフ

これ以上便利にする必要があるのか正直

疑問ですよはてなマークはてなマークはてなマーク

エアロパーツを装着した特徴のある今まで

の愛車車

新車納車の嬉しさよりも、

これまで10数年共にしてきた愛車との

別れが悲しいすーやんですバイバイ😢