今夜はすき焼き〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


今夜は19時の時点で気温3℃と冷え込む

大阪🐧

そんな今夜のすーやん家の夕食は

すき焼き鍋

またまた寒〜い夜の鍋物、

ありがたや、ありがたやお願い

家人いわく

「今日は急遽すき焼きに決めたから、お肉

は大した事ないで…」上差し

すーやん的にはお肉が食べられるので

どんなお肉でも嬉しい限りです音譜音譜

お野菜は

白菜、水菜、葱、えのき、豆腐に…

椎茸と舞茸

どうやら天日干ししていたようです上差し

お肉と焼き豆腐最高💯

お肉の出汁が出た割り下で炊いた白菜、葱、

水菜は甘くて旨し👍

やはり冬の鍋物最高ですね口笛

今夜の〆は中華そば🍜

すき焼きの割り下が中華そばの旨味を倍増

させてくれましたね爆笑