あんぽ柿〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!(ほんとにたわいもない内容ですので…興味ない方はスルーしてくださいね)
家族の保護猫姉妹猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)もスーツスタイルで毎日登場します!

昨日女子ジャンプ競技がいつ開始される

のかとやきもきしてテレビを観ながら

和のスイーツ「あんぽ柿」を

いただきました上差し

あんぽ柿は、福島県伊達市で作られている

特産品

昨日いただいたものは「佐藤正雄」さんが

作られた商品

あんぽ柿とは干し柿になる一歩手前のもの

水分料が50%と非常にジューシーな柿の

スイーツ上差し

かなり大きな柿を使ってるんですが、種は

小さくて果肉が柔らかいので食べやすい

です割り箸

(ちょっと汚いですが…てへぺろ
とろける果肉とやさし〜い甘さと深いコク

柿の旨さを余すことなく抜群に味わえる

逸品でしたねグッ