喜八洲総本舗みたらし団子〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

本日はお盆休みの先取りでお休みです!

朝から掃除洗濯、浴室窓の網戸の交換で

汗だくになっておりました💦
(網戸は猫ちゃんが突き破りましたガーン

昨日のお話になりますが…

久しぶりに喜八洲総本舗さんのみたらし

団子が食べたいとの家人の要望を叶える

べく、
近鉄あべのハルカスの喜八洲総本舗さんへ

行って来ました上差し

週末金曜日はほぼみたらし団子は売り切れ

状態ですが、木曜日なら空いてますからね

昨夜も猛暑の影響もあり、並ばずでした

大阪十三に本店を構える喜八洲総本舗さん

のみたらし団子は焼き方が選べます🔥

その場ですぐ焼きたてをいただくなら

コゲ多めが断然お薦めですが、自宅へ持ち

帰るのでコゲ普通をチョイスです口笛

まだ食べたことのない方は、こちらの絶品

のみたらし団子を是非一度は食していただ

きたいと思います♪

あべのハルカス地下フード・シティ内では

こじんまりとした喜八洲さんの店舗ですが、

その場で焼いていただけます音譜

ちなみにお隣は関西の回転焼きの名店

御座候さん上差し

関西の2大名店の揃い踏みですよ口笛

1度食べると病みつきになる喜八洲総本舗

さんのみたらし団子、昨夜も無事にGETビックリマーク

箱の中身はたっぷりのみたらしのタレ

これも喜八洲総本舗さんならではキラキラ

団子は円筒状の俵型

これも喜八洲総本舗さんのみたらし団子の

大きな特徴

コゲがつきやすく、タレも絡みやすい

のが俵型だそうです

箱から取りだしたみたらし団子にもタレは

充分絡んでいますが、更に箱に入っている

みたらしのタレを追加しますよ上差し

おいみたらしのタレ完了ビックリマーク

このおいタレができるのが自宅持ち帰りの

醍醐味ですよ爆笑

コゲ目の香りと甘いとろりとしたみたらし

のタレと柔らかいお団子の組み合わせは

超絶品グッ

大阪でNo.1のみたらし団子だと思いますお団子

味はもちろん5本540円のリーズナブル

な点も食にうるさい大阪人が評価する点
(高くて美味しいものは大阪では評価され
ません🙅‍♂)

間違いなしの安さと美味しさの喜八洲さん

のみたらし団子、新幹線発着の新大阪駅構

内のエキマルシェ新大阪でも購入出来ます

ので、大阪にお立ち寄りの際には是非一度

は味わってもらいたい大阪の味ですね100点