おはぎ3連星~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

昨日のお話になりますが...

自宅へのお土産を買うためにあべのハルカス

へ寄り道のすーやん走る人

お邪魔したのはこちらの『仙太郎』さん上差し

あべのハルカス地下1階スイーツ売場でも

大人気の和菓子店です🍡
(金曜日も7~8人並んでました口笛

昨夜も美味しそうな和菓子がたくさん並んで

いましたが...

すーやんがお土産に選ぶものは決まっており

ます!

すーやんがお土産に選んだのはこちらの

おはぎ!


昨夜はおはぎを3種類購入ビックリマーク

黒豆黒米おはぎ、おはぎ、きなこおはぎ

さしずめおはぎ3連星音譜音譜音譜

家人がおはぎ大好き星人なので、おはぎを

買うと喜んでくれますからね口笛

まずは大きな黒豆が目立つ黒豆黒米おはぎ

からいただきましたお願い
(家人はきなこおはぎから食べてました割り箸

黒豆と黒米(古代米かな?)の中にあんこが

たっぷりビックリマーク

こちらのおはぎはスイーツとしてもバッチリ

なんですが、腹持ちがいいので軽食代わり

いただくのも有りですねよだれ

残りのおはぎ、きなこおはぎも美味しくいた

だきましたよ爆笑