鳴門のいも屋のスイートポテト~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

今回も昨夜のお話になります

昨夜も仕事帰りにお土産を買おうと寄り道を

したすーやんですが...

昨夜は3連休前の金曜日の夜でしたので

どこもお客さんで一杯でした💦

そこで立ちよったのが、

アントレマルシェ天王寺のエキマルスイーツ上差し

ここは期間限定スイーツなのでいつも比較的

空いています口笛
(そして、りくろーおじさんの店の前なので
皆さんりくろーさんに行くので立地上不利な
んですよ...)

昨日はサツマイモがメインの徳島県鳴門市の

鳴門のいも屋さんが出店中🍠

スイートポテトが全面に出ていましたね🍠

鳴門金時100%使用で100g350円の

量り売り⚖️

すーやんもスイートポテトを購入ビックリマーク

ほんとに立派なスイートポテトキラキラ

舟形スイートポテトというそうです🛥️🍠

400g弱でしたので、これで1,200円弱びっくり

ちょっとお高い気もしますが...

ボリューム満点だったので、

昨夜は4分の1ほどをいだだくことに🔪

ボイルした鳴門金時を半切りにして、

その上にスイートポテトを乗せて焼き上げら

れたのがこのスイートポテト🍠

口に含むと、しっとり甘いスイートポテトの

食感と鳴門金時の芋特有のしっかりした食感

が相まって、鳴門金時の美味しさが十二分に

味わえます😋

これひとつで四人家族で食べられるので、

この味とその点を考えると決してお高くは

ないですねグッ

エキマルスイーツのお陰で普通なら決して

食べる機会の訪れない全国各地のスイーツが

食べられて本当にラッキ―ですね😆音譜