【ジャンプ女子】W杯第14戦~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

今夜は昨日行われましたジャンプ女子W杯

第14戦の模様をお送りしたいと思いますスノボ

会場はドイツ・ビリンゲン🇩🇪

K点130m、ヒルサイズ147mのラージヒル

ジャンプ台で行われました⛷️

ビリンゲンは、女子ではW杯が初めて行われ

るジャンプ台🔰

ラージヒルでも最もヒルサイズの距離が長い台と

なりますので、ビッグジャンプが期待できま

アップ

今大会の注目は伊藤有希選手上差し

1週間後の五輪に備えて一部の有力選手が

調整のため不参加(日本も高梨、勢藤選手が

不参加)となっているのも注目される一因

ですが...

実は公式練習で

伊藤有希選手が154mのスーパービッグ

ジャンプを記録ビックリマーク

これは非公式ながら男女のジャンプ競技の中

でも最長距離だそうですびっくり

これほどの飛距離プラス

伊藤有希選手は予選の成績もトップ上差し

調子の良さから本戦も大注目目

そして

伊藤有希選手の本戦の成績は...

123.5mで第4位⛷️
(2本目は悪天候のため中止に💦)

今シーズンの最高成績でしたクラッカー

久々に力強いジャンプを見せてくれた伊藤

有希選手上差し

これでも踏切時若干の遅れがあるらしいん

ですが...素晴らしいジャンプでしたねグッ

やはり伊藤選手にはビッグジャンプと弾ける

笑顔が似合いますよ😀🤭

続いて岩渕香里選手ビックリマーク

98.5mの第15位⛷️

風が目まぐるし変わる中でのジャンプだった

ので、まずまずでしたかねプンプン

優勝は123.5mを飛んだ

オーストリア・クラマー選手🇦🇹🥇

優勝はさすがなんですけど、今回は他の選手

とはあまり差がなかったですね💦

1本目からビッグジャンプでリードすると

無類の強さを発揮する選手ですが、1本目に

他の選手が大ジャンプをしたり、2本目まで

クラマー選手に食い付いてくると、重圧の為

か無類の強さが発揮できなくなるような感じ

が...

鉄のメンタルはなさそうなので、気分よく

飛ばさなければ他の選手にもチャンスはあり

そうですね口笛

第2位は126.5mを飛んだ

ドイツ・アルトハウス選手🇩🇪🥈

飛距離も抜群なんですが、

1番の強みはどんな状況でも決まる飛型点💯

飛型点は圧倒的で他の追随を許しません👍️

第3位は127mを飛んだ

スロベニア・クリネツ選手🇸🇮🥉

今大会の成績はこちら上差し

出場選手が28人と少なかったとはいえ

伊藤有希選手の成績が光りますキラキラ