ワカメのしゃぶしゃぶ~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

今夜は季節外れの鍋料理をすることになった

すーやん家鍋

お鍋といっても...今夜のメインはワカメです上差し

なぜワカメかといいますと...

今朝義兄が大量のワカメを持ってきてくれた

んですびっくり

義兄は釣りが趣味なんですが、今朝の釣場は

(画像お借りしました)
大阪府貝塚市の人工島上差し
(釣りのメッカ、大阪で釣り好きなら皆知っ
てるスポット🎣)

こちらの人口テトラでワカメを収穫している

漁師さんみたいな方からいただいたとのこと

なんと大阪さんの天然ワカメが手に入りまし

!!

しかし、まさか天然ワカメが手に入るとは

予想も出来ないので、ワカメと厚揚げで

しゃぶしゃぶをすることに🍲

季節外れのワカメのしゃぶしゃぶですが、

やはり美味しそう😋

鮮やかな緑色のワカメ

大阪産の天然ワカメと聞いて少々気にはなり

ましたが...なかなかどうしてみずみずしい

ワカメの美味しいことびっくり

ワカメはたっぷりあるのでどんどん食べられ

ますニヤリ

こんなにたくさんのワカメを食べたのは初め

てだったすーやんです爆笑

しかし、まだまだ大量のワカメが...

こちらは料理上手の家人にお任せするしか

ないですねてへぺろ