モン・ナポレオン~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

昨日は、実姉が地元のケーキ屋さんでお土産

を購入してきてくれましたバースデーケーキ

(画像お借りしました)
購入先は『モン・ナポレオン』さん上差し

すーやん地元の老舗洋菓子店ルンルン

すーやんが通っていた高校の近くにお店が

ありまして、花屋敷さん同様にこちらにも

ちょくちょくお邪魔していましたよ自転車

お土産はロールケーキ🍰

すーやんがよくロールケーキをお裾分けする

ので、実姉もお返しに買ってきてくれました音譜

こちらはオーソドックスな生クリームを使っ

たロールケーキ上差し

中にはたっぷりの苺も入っていますよ🍓

ロールケーキは柔らかく適度な甘さ

これを食べると贅沢品だった昔を思い出して

懐かしい気持ちになりますね~ニヤリ

年子の実姉もコロナ禍の最中、懐かしい地元

のケーキ屋さんでお金を使ってきてくれた

様子ですお札

地元愛が強いすーやん姉弟💕

夕方前に大起水産さんにお邪魔していました

ので、昨夜はBSで大河ドラマを観ながら

スイーツとしていただきました🙏

昨日はお茶でロールケーキをお茶

和洋折衷ですね音譜

(画像お借りしました)
でも、モン・ナポレオンの定番お菓子は

こちらの『クルル』上差し
(現在は5本875円です)

サクサクのパイ生地の中に甘いカスタード

クリームが入った絶品お菓子キラキラ

ケーニヒスクローネのコルネにも負けてはい

ませんよ口笛

でも、こちらも焼き上がりの時間に行かない

と買えない人気商品アップ

地元の洋菓子店モン・ナポレオン最高ですゲラゲラ

姉様、ロールケーキご馳走さまでしたお願い