こんな集団に誰が期待しているの...? | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

今夜は少し真面目(硬め)のお話を...

皆様も報道等で既に御存じの事だと思います

が...

(画像お借りしました)
悪夢の民主党政権後に小池さんの希望の党に

合流して、議員の椅子だけを守ろうとした者

あるいはそれすら認められず切り捨てられた

者達...バカみたいな感じで分裂した国民民主

党と立憲民主党がまたまた選挙の為に合流し

ようとしていましたが...結局協議がまとまる

ことなく国民民主党が分党することに...
(当然といえば当然ですが...)

党の分党を招いた点で玉木代表の指導力に疑

問符がつきますが、基本政策の一致を目指す

姿勢は政治家としての考え方としては正しい...

(画像お借りしました)
改革保守の国民民主・玉木代表とリベラル色

しかない立憲民主の独裁者・枝野代表...上差し

こんな2人をトップに戴く政党がすんなり合

流など出来るはずもないですよね😢

大体基本的な政策や理念が全く違うのに何を

どう合流しようとしていたのか...間違いなく

選挙で議席を守ろうとしているだけガーン

しかし、お互い選挙が近いので我が身可愛さ

だけで合流協議を始めたのに、それでも揉め

て合流できないなんて、この人達は相当に危

ない人達ですよ叫び

ただし、党首間での合流協議は全くまとまり

ませんでしたが...

しかし.

(画像お借りしました)
立憲民主党の福山哲郎幹事長と国民民主党の

平野博文幹事長や上差し

(画像お借りしました)
立憲民主党の逢坂誠二政調会長と国民民主党

の泉健太政調会長の合流協議では、

『新党の合流条件について合意した!』との

ことが明らかになっていますびっくり

泉『消費税率だけが上がり続けたという問題

意識は両党で共有している。憲法に対する考

え方も基本的に一致している。』

逢坂『野党が小さな固まりで対立するのは国

民にプラスにならない!』

ほんとにこの方達は一体全体何を言ってるん

でしょうねえー

(画像お借りしました)
過去の民主党の残党供が辿った道はこれ上差し

選挙の度に離合集散を繰り返す厚顔無恥な

行動の証拠...

『野党が小さな固まりで対立するのは国民のプ

ラスにならない?』それがこれですよ上差し

一体どの口がそんなセリフを吐いているのか...

(画像お借りしました)
民進党から各党に別れていく時の蓮舫氏の

セリフ上差し

この時と今の合流で一体何が違うのかはてなマーク

喧嘩別れ、くっつく、喧嘩別れ、くっつくガーン

基本理念をないがしろにして選挙の為だけに

合流するからすぐに敵対しあうんですよガーン

今回も合流すれば消費税は何%にすると表明

するのはてなマーク

5%、8%一体どっちなのはてなマーク

憲法は改正するのかしないのかはてなマーク

必要な部分は改憲するのか?

はたまた改憲絶対反対で現行憲法死守!する

のかはてなマーク

基本的な考え方のどこが一致しているのか

責任もって説明してもらいたい😠💨
(一致してないので誰にも説明できないんですけどねガーン

(画像お借りしました)
こんな人に期待できますかはてなマーク

(画像お借りしました)
こんな人達に我々日本の舵取りを任せること

ができますかはてなマーク

過去に一度任せて大変な事になりましたよねガーン

こんな無責任政党・議員同士が合流して少し

大きな固まりになったところで、我々国民に

とっては少しもプラスにならないですよ爆笑
(どうせ旧民主党のように決められないゴタ
ゴタばかりの集団になるのは目に見えてます
ゲッソリ

間違いなく百害あって一理なしですね100点

小さな固まりのまま自然消滅してくれたほう

が、国民にとっては何倍もプラスになります

よね口笛


こんな集団には普通の国民は誰も期待はして

ませんよ❗️