【女子ジャンプ】W杯第2戦~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


女子スキージャンプワールドカップ第2戦スノボ

会場は第1戦と同じくノルウェーのリレハン

メル🇳🇴

K点123㍍、ヒルサイズ138㍍のラージヒルジ

ャンプ台です⛷️

昨日とうってかわって悪天候❄️☃️

高梨選手の移動風景を見ても寒さがわかりま

すよね🐧
(顔が見えないので誰かわかりません💦ひっ

たくり犯人か?ニヤリ

まずは岩渕香里選手ビックリマーク

108㍍、103㍍の第30位⛷️

ワールドカップポイントをギリギリ獲得💦

まだまだ本調子じゃないですよねダウン

丸山  希選手ビックリマーク

117.5㍍、115.5㍍の第20位⛷️

本日は追い風の悪条件の中で良いジャンプ

を見せてくれましたねグッ

順位はもうひとつですが、内容は⭕️

伊藤有希選手ビックリマーク

118㍍、111㍍の第12位⛷️

伊藤選手も今回は悪条件に泣かされましたね

前日の4位から順位をあげようとしていたの

か力みも見られましたね...

本来の力はこんなもんではありませんので

次回に期待したいですねグー

勢藤優花選手ビックリマーク

119㍍、113.5㍍の第10位⛷️

今日は素晴らしいジャンプの勢藤選手アップ

今シーズン初のトップ10入り❗️

特に1本目は全選手の内容はでも最低の条件

の中での素晴らしいジャンプグッ

この調子でお願いしますよ爆笑

高梨沙羅選手ビックリマーク

133.5㍍、126.5㍍の第3位🥉

2本とも高梨選手本来の良いジャンプでした

ね⛷️

でも他の選手に比べると条件に恵まれていた

のも事実でした音譜

この3位でとりあえずホッと一息つけたと思

いますニヤリ

この調子を維持してもらいたいですよねウインク

日本ジャンプ陣の中の良さはこの日も健在拍手

明るい伊藤選手がジャンプ陣の中心ですよね

見ていて微笑ましいですよ照れ

優勝はノルウェー・ルンビ選手🇳🇴

138.5㍍、121㍍の飛距離⛷️

特に2本目は強~い追い風の中でK点に迫る

ジャンプ...群を抜く別次元のジャンプスノボ

他の選手の追随を許さない圧倒的なジャンプ

でしたねアップアップ

今シーズンもお手上げ状態が続きそうです💦

ピンケルニッヒ選手🇳🇴

125㍍、119.5㍍の好ジャンプ⛷️

手袋に何か文字を書いてアピール🧤

ほんとに感情豊かな楽しい選手ですニヤリ

ヘルツェル選手🇦🇹

131㍍、119㍍の第2位🥈

第1戦に引き続いての表彰台⛷️

昨シーズンまではムラのある印象があった

ヘルツェル選手ですが...連続表彰台で覚醒の

予感がハッ

踏み切り良し、空中姿勢良し、着地もそこそ

こでジャンプ全般で力強さを感じます筋肉

表彰台の3人上差し

パワーのルンビに技術のヘルツェル、高梨ビックリマーク

日本ジャンプ陣に立ちはだかる壁になりそう

なヘルツェル選手の活躍が見られたリレハン

メル大会でしたね口笛

次戦W杯も目が離せない戦いとなりそうです

目