本日は堺市へ外出でした~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

本日は本社に出勤せずに1日外回りだった

すーやん電車

最寄駅からJR西日本で新今宮駅に向かおう

とするも...雨の影響でいきなりダイヤ乱れガーン
(ホーム満員で写真撮れずショック
ギュウ詰め車輌で新今宮へなんとか到着💦

新今宮駅から南海電鉄高野線に乗車🚈

しかし入線してきたのは...泉北高速鉄道車輌

これに乗車して目的地へ向けて出発ですビックリマーク

しかし、いつもと違うこの車輌でもマナー

違反者に遭遇ですよえー

20代前半とおぼしき女性が堂々と足を組んで

の優先座席占拠ですガーン

次の駅では更にマナー違反者が増殖オバケ

これまた20代の男性ですね😱

更にはさっきまでの女性は足を伸ばして

おくつろぎガーン

このお二人は『優先座席』の文字が読めない

のか?はたまた意味が判らないのか?

とりあえず勉強不足の若者達ですねブー

まず第一の目的地、泉北高速鉄道の『

栂・美木多』駅に到着ですビックリマーク

泉北高速鉄道は南海電鉄の子会社で、

中百舌鳥駅から6駅の鉄道会社です

最終の和泉中央駅までの延伸は平成7年と

大阪でも歴史の浅い鉄道路線ですよニコニコ

まずはこちらで社の支店で業務書類の指導・

点検ですメモ本

午前中で支店での業務は無事に終了口笛

お昼ご飯は親子丼セットをいただきました割り箸

丼とミニうどんのセットが嬉しいですよ🍜

たまの外出・外食は気分転換になりますねほっこり

しかし何といっても嬉しいのはこちら上差し

昼食後に店内で喫煙可の印で灰皿が設置OK

このご時世にありがたいお店でしたよタバコ

昼食後には関連会社へ移動です🚈

『光明池駅』に到着ビックリマーク

こちらではすーやんの担当が進める新たな

事業内容を関連会社担当者幹部に説明です🎙️

2時間ほどで終了しまして次の目的地へ移動!

途中喫茶店で休憩ですよコーヒー

アイスモカラテなんと言うハイカラな物を

頼んで糖分補給ですグッ

最終目的地は『深井駅』でしたビックリマーク

こちらでも新事業を関連会社幹部に説明

ですよメモ本

本日は雨がしとしとジメジメでとっても

過ごしにくい1日でしたが気分転換が出来た


1日でしたね口笛
帰りはこんな可愛い車輌に乗って新今宮駅

まで戻ります電車