甲賀流たこ焼き~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

朝から運転免証更新を済ませたすーやんは

お昼は『たこ焼き』を食べることにたこ焼き

選んだお店はこちらの『甲賀流』上

大阪ではそこそこ有名なたこ焼き店なんです

よ🐙

なんと『甲賀流』さんはすーやんが応援して

いるLINOAS(リノアス)さんの地下1階に

出店されてるんですね~口笛
(リノアスさんには色々ありますよ👍)

当然ながら我が町には初上陸のたこ焼き店上

創業から45年の老舗たこ焼き店で…
(写真お借りしてます📷)

大阪ミナミのアメリカ村に本店を構えるたこ

焼き店なんで、大阪人の各世代とも若者時代

にお世話になったことがあると思いますたこ焼き
(すーやんも何度かお世話になりました🐙)
この『甲賀流』さんで有名なのは

網掛けマヨネーズにまょねーず

『目打ち』を2本使う二刀流ナイフ
(目打ちは千枚通しみたいなたこ焼きをひっ
くり返す道具のことです)
この2つをやり始めた発祥が『甲賀流』さん

なんですねビックリマーク

リノアスさんの地下にはこんな場所もあって

地下で購入した食品(パン・お弁当など)を

食べることもできるんです割り箸

すーやんは王道のソースマヨではなく

しょうゆマヨをいただくことに😋
(10個400円とリーズナブル口笛

こちらのたこ焼きは生地に山芋が使われて

おりましてふわとろの食感が楽しめます音譜
(でもたこ焼きはどこのも同じですが熱々の
焼きたてを口に入れないと駄目です、少しでも時間が経つとベチャッとしてしまいますショボーン

おしょうゆの香ばしさにマヨネーズがとても

合った美味しいたこ焼きでしたよほっこり

皆様も是非1度お試しくださいませグッ