リノアスさんのケーニヒスクローネ~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

お休みだった月曜日の続きになります

リノアスさんのTSUTAYA(スターバックス)

でゆっくりのんびりした後は…

家人より『なんか美味しいもん買うてきて!

』とのリクエストもありましたので

ケーニヒスクローネさんへ寄り道音譜

阪神や近鉄百貨店に入っている神戸御影の

名店がリノアスさんの2階にも出店してるん

ですよ爆笑

美味しそうなスイーツがいっぱいおねがい

他にもパンなども購入できるんですコッペパン

あとこちらにはソファ-席も沢山あって店内

でもスイーツやパンなどいただけますケーキコーヒー

なんとリノアスのケーニヒスクローネさん

には我が町限定のシフォンケーキが🎂

○○シフォンという名で売られておりますビックリマーク

次回来店時には必ず買うグーと心に誓った

すーやんですニコニコ

色々と悩みましたがもちろんスイーツを購入
(いつ見てもケーニヒスクローネさんの袋は高級感漂ってますね~)

こちらの2点を購入ビックリマーク

左がフロマージュブラン音譜

右がマンゴーカップ音譜
(家人の要望で半分ずついただきました🥄)
まずはマンゴーカップからいただくことに…

こちらはマンゴー、ココナッツクリーム

マンゴームース、カシスソースなどが入って

るんですが、クリームのしつこい油感がなく

ココナッツが味を主張してます七夕

さらには…

フレッシュなトロトロマンゴーがたっぷり

で食べ応え十分!!

ボリュームあるんですけど爽やかにペロリと

食べれるスイーツでしたねグッ

次はフロマージュブランをいただくことに🥄

レアチーズ、苺ムース、ベリーソース

ワインゼリー、ラズベリー・クランベリー

の果肉が入った洋菓子カップケーキ

ヨーグルト、クリームチーズのような感じに

ベリーソースや果肉の濃厚な酸味が素晴らし

く合いましたねグッ

2つのスイーツともとっても美味しくいただ

けましたし家人も満足してくれましたねてへぺろ