仕事で大切なこと | 加島希望の家のブログ

加島希望の家のブログ

生活介護事業所、加島希望の家です。
利用者さんの様子や、日中活動・余暇などの紹介します。

いま

仕事に

対して

やりがいや

充実感は

ありますか?

 

 

どんな

職種でも

大変なこと

辛いこと

ありますよね

仕事内容?

労働条件?

待遇?

対人関係?

様々

 

 

仕事への

気持ちは

千差万別

 

 

どんな

仕事でも

上手くいかないこと

しんどいこと

メンタル的にも

悩むことは

あるでしょう

 

 

ある

絵画教室の

方の

ブログを

拝見し

ハッと

気づいたことが

ありました気づき

 

 

やりがいは

好きなこと

の中に

存在すること乙女のトキメキ

 

 

絵画が

本当に

好きなんだろうなぁブルー音符

楽しいんだろうなぁブルー音符

 

 

絵画でも

介護でも

どんな

職業でも

シンプルに

自分が

好きなことが

できるって

大事

 

 

好きなことを

しているときは

いくつに

なっても

キュンキュン♡

したり

自然と

笑顔が

生まれますニコニコ

 

 

 

 

やりがいや充実感は、結局は自分が好きなことの中にしか見つからない。~水木しげる~

 

 

 

私も

介護の

仕事が

好きブルー音符

利用者さんの

支援が

笑顔が

好きブルー音符

 

 

好きなことが

できることは

とても

ありがたいこと

すばらしいこと

 

 

今の

仕事が

できることに

感謝したいです!

 

 

 

 

自分の仕事がどんなにありがたいものかを知るための一番良い方法は、その仕事がなかったら自分はどんなであるかを想像してみることだ。~オスカー・ワイルド(アイルランドの詩人・作家)~

 

 

 

 

書初め作品

 

 

 

力強い

見事な

作品が

完成しました!

 

 

今年

一年

素敵な

年に

なりますようにスター

 

 

 

生活介護 加島希望の家