私に娘が産まれた時

母が産着をあつらえてくれました



何十年とお付き合いのある

馴染みの呉服屋さんが



良いものを選んで

こしらえてくれたそうです♡



お宮参り

三歳と七歳の七五三

お正月と



折々に着た

大切な着物




綺麗に洗い張りをしてもらって

保管していましたが



この度

私の和裁の師匠に

お仕立てをお願いすることになり



久しぶりに

お教室へ

先生をお尋ねしました




良い機会なので



先生に

手解きしてもらって

自分で仕立てた


長羽織を



スプリングコートとして

着て行きました☘️





先生も

お教室の皆さんも



似合ってる!

かわいい!

コーデが素敵💓

和洋ミックスいいですね!!!



大変盛り上がって

くださいました




先生は

私が持参した

産着を見るなり



あらぁ!!

これはとても素晴らしい品ね

こんなに良いものは

今では

めったにお目にかかれないわ


あなた良いものを持っているわね


と仰って下さいました



ありがとうございます!!!


わかって下さって

嬉しいっっ💖



お仕立て上がりが楽しみです♡