一年。 | まことのブログ

まことのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは。

お久しぶりです。

タイに出発してから一年経ちました。

タイ人が職場に来るとすごくテンションが上がります。
話すぎてオペレーションに支障が出るくらい。
タイ人は存在が優しいなぁ。
タイに住みたい。
友達も覚えててくれてる。
本当に嬉しい。



さて、いつも通りくだらない振り返りです。
本当にくだらないと思う。

最近は、弱りまくってました。
ばら撒きまくり、いつもこうなります。
この半年、日本の居心地は良くなかった。
最終的な答えじゃないけど、日本は少し苦手です。日本は好きになるだろう?そんなことどうでもいいけど、素直に苦手だ。

この半年、少し自分の身の丈を知れた。
ここにいるってわかった。
こんなもんだ自分なんてとやっとわかった。
ほんでここから出たいと思えた。
大人になりたい。
いや、ぼけなすよ黙れ。
周りも黙れ。

弱いってのは罪なもんだと、年々刻んでます。
ほんとに罪だ。


部屋に幽霊がいます。
取り憑かれて元気がありませんでした。

人生長いから、ゆっくりいこう。

これも上から見られるのか、、
あと10年はかかるかもな。
駄作よ。
それは楽しい物語だろう。
そんな自分が好きだ。


だがしかし、こんな俺にも後輩がいて、
後輩に話す俺は、真っ直ぐなことしか言わず、
後輩の悩みはひたすら聞いてやりたいと想え、
想ってくれる。
後輩の存在が自分を輝かせてくれる。
真っ直ぐ在りたいと想ってると気づかせてくれる。
後輩の存在がとても大切だ。


そして誰かに知られずに終わるというのは、
本当に悲しい。
弱いってのは罪だ。
罪だ。