今日は朝から彼のいる上海へ会いに行くための準備をした。
Jは震災の前日に上海入りし、その後買えるタイミン グを失っていたのだ。
Jには日本が落ち着くまで上海で一緒に生活しようと言われている。
いつかは日本に戻るつもりでいるが、実際再就職はできるのか心配だったので調べてみた。
田舎になればなるほど職がない(泣)
ちょうどリーマンショックの直後就職活動だった時となんら変わっていなかった。
苦労して就職した、しっかりとしたお休みがある、ボーナスも出る、不満もあるがマシなほう
Jと一緒にいたいけど、やめるにやめれないと痛感した一日だった。