8月29日。
この日はお休み。三女ちゃんもまだ夏休みで宿題のラストスパート中
うちは朝イチからHDDの容量空けのために編集編集の嵐やってん。
で、やってたのが嵐にしやがれの編集。潤くんがフランボワーズ大福を食べてたの
この大福のお店は大阪のお店。番組内で紹介されるお店が関東の方が多くて、関西のお店が紹介されたのがめっちゃ嬉しくてね
すぐに場所と定休日を調べたわ
車で1時間程の街中にあるみたいなので駐車場が心配やったけど車でGO
三女ちゃんと「どれにする〜?」って選ぶのも楽しい
子供たちと自分ので4個を選んで買ってきました
三女の「水まんじゅう」
うちの「フランボワーズ大福」
長女の「豆大福」
二女の「桃の大福」
一つ一つは小ぶりな大きさで大きさもお味もとっても上品
あ〜これを潤くんは食べて美味しい〜って言うてたんや〜って
嵐さんたちが食べて美味しいって思う同じ味を感じれて幸せでした
餅匠しづくさんの後は少し時間があったので、近くにある「難波神社」へ。
この鳥居を車のままくぐったら奥に駐車場がありました。なんとなく車のまま通るのは気が引ける感じがするけど...
初めてお参りする神社やけど、ここは厚かましく嵐さんのドームツアーの当選をお願いしてきちゃった
こうやってオカンの行きたいとこに連れ回されて面倒クサっって思ってるかな?って気になって三女ちゃんに「楽しかった?今日は何が楽しかった?」って聞くと
「楽しかった!」って。
難波神社で神木触ったり神社の職員さんらしき人に神木のお話聞かせてもらったりと以外にも楽しかったそうで良かった
今年の夏休みは忍びの国のんで伊賀に行ったりエイトコンで名古屋に行ったりと日帰り近場やったけど、ちょこちょこお出かけして楽しい夏休みやったね
















