8月29日。
この日はお休み。三女ちゃんもまだ夏休みで宿題のラストスパート中爆笑
うちは朝イチからHDDの容量空けのために編集編集の嵐やってん。
で、やってたのが嵐にしやがれの編集。潤くんがフランボワーズ大福を食べてたのキラキラ
この大福のお店は大阪のお店。番組内で紹介されるお店が関東の方が多くて、関西のお店が紹介されたのがめっちゃ嬉しくてね爆笑
すぐに場所と定休日を調べたわアセアセ
車で1時間程の街中にあるみたいなので駐車場が心配やったけど車でGO!

餅匠しづくさん。到着です〜照れ
{9D5F89AF-2C39-47B8-BAF4-3FB68692A62D}

店内は和菓子屋さんとは思えない雰囲気。スタイリッシュでオシャレルンルン

三女ちゃんと「どれにする〜?」って選ぶのも楽しいおねがい
子供たちと自分ので4個を選んで買ってきました音符

{8DA6CE9D-9B4F-4458-9E3C-1EBDD7DD57B6}

上から
三女の「水まんじゅう」
うちの「フランボワーズ大福」
長女の「豆大福」
二女の「桃の大福」

一つ一つは小ぶりな大きさで大きさもお味もとっても上品照れ

あ〜これを潤くんは食べて美味しい〜って言うてたんや〜ってチュー
嵐さんたちが食べて美味しいって思う同じ味を感じれて幸せでしたラブ


餅匠しづくさんの後は少し時間があったので、近くにある「難波神社」へ。
{47EE7E3E-E04D-4559-8234-C25478BD3F06}


この鳥居を車のままくぐったら奥に駐車場がありました。なんとなく車のまま通るのは気が引ける感じがするけど...アセアセ

初めてお参りする神社やけど、ここは厚かましく嵐さんのドームツアーの当選をお願いしてきちゃったチュー

{8055E6BE-8B0C-48E5-A9C8-E22AA37E58D8}

御神木の楠にも触れていっぱいパワーを頂き、最後に御朱印もいただいて。
{74A71148-8E0B-45AA-B918-6704F0A16248}

御神紋のあやめもかわいいブルーハーツ


こうやってオカンの行きたいとこに連れ回されて面倒クサっって思ってるかな?って気になって三女ちゃんに「楽しかった?今日は何が楽しかった?」って聞くと

「楽しかった!」って。
難波神社で神木触ったり神社の職員さんらしき人に神木のお話聞かせてもらったりと以外にも楽しかったそうで良かったルンルン


今年の夏休みは忍びの国のんで伊賀に行ったりエイトコンで名古屋に行ったりと日帰り近場やったけど、ちょこちょこお出かけして楽しい夏休みやったね爆笑音符


8月16日。
旦那さんの仕事の盆休みが15日までなのか16日までなのか分からなかったから自分のバイトは16日までお休みにしてもらったの。
ほんだら旦那さんは16日から仕事や言うし、長女はアホみたいに朝から晩までバイトや言うし、二女は学校の友達とプール行く言うしびっくり
三女ちゃんとワンコとうちの3人が超絶ヒマになってしまった笑い泣き


なので伊賀上野に再び参上して参りましたチョキ



今回は前に忍びの国ツアーでチョロっと目にしてた『ワンコも忍者に変身』させてくれるドッグカフェが一番の目的ウインク
JACK GAINさんキラキラ
{48CDBE8D-CBC1-413B-86F6-5A88B6300BC4}

到着したのがちょうどお昼時やったからランチしてから〜って思ってたんやけど、お天気が怪しくて...お店の方のアドバイスもあって先にお着替えして上野城に行きました音符

{99AEDEA9-B573-4AE5-89DD-175518148825}

くのいちアンちゃんブルーハーツ被り物が大のニガテやからすぐに外してしまってショボーン
でも、無くしちゃったら困るから首に結びつけたまましゅっぱーーーつ!!

{96C88AD1-BC6D-4CC1-859C-2C96AD784FF2}

とうちゃーーーく!!
上野城の中はワンコはキャリーバッグにinしてじゃないと入れないので、クッッッッッソ暑いけど我慢してもらってバッグinで〜

{23A6BE51-E36D-4234-B866-D66F04C8DE2B}

天井がステキキラキラ
バッグのメッシュ部分からほら!見て!ってアンちゃんに言うても全くねアセアセベロ出してハッハッハッハッ。もうかわいそうになってきたから早々とお城から出てきましたアセアセ


お城から出てバッグから出してあげたら何となくやっと出れた〜みたいなお顔でね...オカンと三女ちゃんに付き合わされて大変アセアセごめんよアセアセ

お城の後は散策しながらカキ氷食べたり外国人の方にお写真撮ってもらったり。
「見て見て〜ワンちゃんも忍者になってるよ〜」ってすれ違う方々から声をかけていただいて嬉しいような恥ずかしいような。
楽しい忍者変身体験でした爆笑

JACK GAINさんに戻って遅めのランチブルーハーツ
{D093228E-2380-47FF-816A-67935FD4FB02}

何を頼もうかと迷っていたらお店の方がピザとワッフルをオススメしてくれたので三女ちゃんとシェア〜口笛口笛
アンちゃんにもうまうまを。ワンコメニューを注文するとヤギミルクをサービスでつけてくれました。ヤギミルク初チャレンジのアンちゃん。飲むかな?って心配したら全然アセアセ勢いよく飲んでましたチュー


忍者衣装を返却したら刀はサービスでプレゼントしてくれました音符それとお店で使える500円の割引券も!!
割引券を使ってアンちゃんのおやつを購入してお店を後にしました。

その後はほうじ茶ソフトを求めて
{A4CA77B8-4938-4219-BC87-E2180227DB08}

店主さんの気分であったりなかったりするので時間も時間なのでドキドキで尋ねると「ありますよ〜」って爆笑

三女ちゃんと半分ずっこ。濃厚なソフトでふわ〜とほうじ茶の香りと味でめっちゃ美味しかったチュー


ほんで最後に、帰り道を少し遠回りしてほうじ茶ラテを買いに〜
これすんごい美味しいのよ〜買い占めたいところをグッと堪えて5個だけ。またチビチビと飲んでいきます〜
{B360D512-971D-497F-BCFB-0C8BC3F20E15}


帰り道の途中。疲れて爆睡の三女ちゃんとアンちゃん。三女ちゃんはこのサングラスがお気に入りのようで1日中かけてました爆笑
{8A094996-4ACF-4B04-A5BD-C6F80125A5FB}


楽しい夏休みももうすぐ終わり。
終わらない宿題を頑張ってコツコツとやってる三女ちゃん。
楽しく遊んだ後はしっかりと穴埋めしなさいね〜

オカンは遊んだ分しっかりと稼いでこなくっちゃグー



約4ヵ月ぶりくらいにトリミングに連れて行ってあげましたニコニコ
なかなかトリミングの予約が合わなくてあいだ間にオカンカットが入ったりしてどーにかこーにか過ごしてきましたアセアセ

毛玉もちょくちょくできるし日々のブラッシングも大変やったえーんアセアセ

こんなボサ子ちゃんが
{50B83760-64C0-4019-8D78-9349CC7C0B5B}

ふた周りほど小さくなってスッキリかわいいお嬢様になりましたブルーハーツ
{738A2F5E-E6DC-4286-B662-05BAA8926DD6}


お手!ってしたら
{6DFA851F-2EEB-40AD-9592-D342FDB515D5}

両手乗せてくるしチュー

もーーーチューキラキラ
かーわーいーいー爆笑ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ