今日は前々から気になっていた三女ちゃんの虫歯を診てもらいに小児歯科に行ってきました**


初めての歯医者さんやのにお口あーんも上手にできてるし泣かないし(^-^)v


スゴいよ三女ちゃん♪



その嬉しい気持ちを横に歯科衛生士さんがC1とかC2とかいっぱい書き書き(>_<。)


結果、16本の内6本も虫歯でした(T^T)


**のんびりいこう**-D1000851.jpg


原因は三女ちゃんの歯が一般の乳歯の1.3~1.5倍も大きくて隙間が無いことと


この虫歯ヤバいんちゃうん!?って思うまで続けていた添い乳。


先生の話を聞きながら泣きそうになるのをグッとこらえてました(*´д`*)


救いは『今 連れてきてあげて良かったよ。来月やったらもっと酷くなってて神経までいじらなアカンかったかもよ。お母さん、大丈夫ですよ。』と優しい言葉をかけて頂いたこと。


コレから1週間に1回のペースで治療が始まります。


頑張ろうね!三女ちゃん(o^-')b





その歯医者さんの帰りにグリーンショップへ寄り道( ´∀`)


そこでレズリーちゃんを狩ってきました♪

**のんびりいこう**-D1000850.jpg



まだまだビギナーなんでレズリーちゃんがどのようなお方かも分からない(・∀・∩)



またネットで調べてみようと思います♪