弁当の底上げや、ご飯の量が少なすぎるなど
昨今はユーザーから疑いの目を向けられることが
増えていたセブンイレブン。
汚名挽回のごとくがむしゃらな「増量」キャンペーンを
実施しネットではお祭り騒ぎとなっています。
X(旧Twitter)で大きな話題を呼んでいます。
セブンイレブンでは5月8日〜15日
人気商品を値段はそのままで増量するキャンペーンを
実施中。
そこで、対象商品であるおにぎりセットを購入した
とあるXユーザー。
てっきり元々入っていた
焼鮭と和風マヨネーズおにぎりのサイズが大きくなって
いるのかと思いきや
なんと昆布おにぎりが追加されていたそう!
元々あるものが「増えた」のではなく
まったくのド新規を1つ追加する方法で
異次元の増量をおこなったセブンの施策を「好き」と絶賛。
「無から出できた」と、その唐突ぶりを表現します。
セブンイレブンの「増量」は
単に量を増やすだけでなく、数や種類を増やす意味も
含まれていたことが分かるとXユーザーも
次々と反応します。
■おにぎりだけじゃない!
サンドイッチやデザートまでお得すぎて値段もバグる!?
お得すぎる増量をしているのは
おにぎりセットだけではありません。
サンドイッチの「ミックスサンド」は
通常はハムレタス、ツナ、たまごの3つですが
さらにたまごサンドを1個増量。
また、あるXユーザーからは
「セブンイレブンの増量フェア『たまご』より
ツナが多く見える『ツナ&たまご』のほうが
安くなってるw」との報告が。
「ツナ&たまごサンド」は、通常サンドイッチ2つで
230円のところ、キャンペーンではたまごサンドが
増えて、サンドイッチが3つになりお値段そのまま。
一方、増量対象ではない「たまごサンド」は
サンドイッチ2つで290円。
「ツナ&たまごサンド」の方が
「たまごサンド」より量が多い上に60円も安いと
いう逆転現象が起きているのです。
他にも、チーズケーキや草餅といったデザートも
1個増量でお値段そのまま。
このお得すぎるキャンペーンに
商品を購入したXユーザーからは
「セブンで増量フェアやってたんだけど
丸々1個増量はお得すぎるやろ」
「セブンの増量キャンペーンやばい」
と歓喜の声が次々と上がっています。
しかし、これだけお得なキャンペーンだと
「すぐ売り切れてしまって買えないのでは…」と
心配になりますよね。
ところが
店舗に行ったXユーザーによると
「ローソンの増量のは毎回争奪戦になるのに
セブンの増量のやつ、全然普通に買えた笑」
「セブンのやつ今日買えたよ!」
「セブンの増量は沢山入荷されているのか普通に
買えて嬉しい」など
無事購入できたという報告が多数上がっています。
商品によっては、深夜帯に売り切れてしまうものの
「すぐに売り切れて何も買えなかった」という
ケースは防げているようです。
店舗によっては、商品入れ替えのタイミングで
増量前の商品が残っている場合もあるとのこと。
購入の際はパッケージをよく確認するのを
忘れないようにしましょう。
上げ底や中身スカスカで
評価下げたとこが
1.2倍になったとこでやっと他社に
並ぶくらいじゃね?
ならコーヒーとかを倍にした方がいいぞ。
まぁセブンなら
氷増やしてアイスコーヒーの量
増やしました!
とかやりそうだがwww。