One Way Jesus – 教会学校の教材 | アトリエ Trinity

自分らしく生きるための考え方。 | オノマトペ 

  45歳男、貯金9470万円。

    ダウンダウンダウンダウン 普段の食事がこれw

夏の新アニメ『貧乏神が!』第1話・・・テンポ良かったし中々面白かっ ... : 貧乏神が! キャプチャアニメ画像壁紙まとめ - 約260枚 ...

 45歳男、貯金9470万円

         どうやって貯めた? 

 質素な食事とすさまじい節約「こんな生活を20年以上」

Good Luck Girl Complete Series Review – Capsule Computers

45歳で貯金9300万円というネットユーザーが

大きな話題になっている。

就職氷河期の不遇な時代に大学を卒業し

ブラック企業で働きながらも、徹底的な節約

キャリア20年を超える投資でコツコツと貯金。

今年度中にも1億円の大台突破を達成し

FIRE(早期リタイア)を目指している。

投稿者の絶対仕事辞めるマン(@MaqwgNaJKDOnxGb)

どうやって貯金したのか聞いた。

貧乏神が! 第5話 「どっちが貧乳なのかな~?ん?ん!? ん!!?」 感想 | Little Colors

 生活コストを極限まで切り詰め、「月0円生活」を実現

 

 妖怪 貧乏神 に対する画像結果絶対仕事辞めるマン

「本日のお夕食
 いつものことながらかなり地味です
  でも卵はもう贅沢品ですね~
   こんな生活を20年以上
    貯金は9300万円を超えました…
         もはや何を食べてもうまいです」

 

6月下旬、絶対仕事辞めるマンさんが夕食の画像と

ともにツイッター上に投稿すると、ネット上は

瞬く間に話題に。

約2000万件の閲覧回数を記録する大バズり状態となった。

 

画像の食事は、本当に質素なものだ。

畳の上にのりをまぶしたご飯、卵焼き、小鉢の梅干し

が置かれているだけ。

肉や魚は姿もない。

いくら貯金できても、食事をおろそかにしたくない

という人もいるかもしれない。しかし

妖怪 貧乏神 に対する画像結果絶対仕事辞めるマンは

「夕食は色々ですが、基本的にすごく地味です。

   ツイートのようなメニューが多いです」と話す。

 

体は健康そのもので、定期的に人間ドックでチェック

している。

「地味過ぎる食生活のせいか、逆に意外と大丈夫です。

 豪華食を食べるより、一汁一菜的な生活で健康的

          なのかもしれません…」と続けた。

 

   気になるのは貯金の方法だ。

Community Blog by jel x // Jel's Best Anime of 2012

正確に計算したら9470万円だったという

 

妖怪 貧乏神 に対する画像結果絶対仕事辞めるマンは

「主に節約にポイ活(ポイントをためる活動)

 安全投資などを合わせて、9470万円ほどを貯めました。

 1億円+退職金で資金的なゴールと考えているので

 もう少しですね。株式投資は才能がなく

 生涯トータルでせいぜい、プラス数百万程度だと

 思います。

 計算上は、たぶん20年間の手取り収入の全て

 手元に残っている感じです。

 生活コストをとにかく切り詰め、最低限の支出は

 株主優待やポイントなどで賄う生活をしています。

 月0円生活と呼んでいますと、明かした。

 

Anime Review - Good Luck Girl

驚くのは

貯金が軌道に乗っても全くぜいたくをしていないこと。

 

妖怪 貧乏神 に対する画像結果絶対仕事辞めるマンは

「住居はボロアパートで家賃が3万円を切っており

 激安です。

 残業や出張も多いので、家は全然こだわりません。

 でも風呂とトイレは一応ありますよ。

 ツイッター等の写真でもお分かりの通り

 かなり年季の入った畳や壁です。

 壁はヒビだらけで

    大地震が来たら、崩れてくるかもしれません」

家電は電子レンジ、洗濯機、冷蔵庫を持っているものの

「ほぼ最下級のものを使い続けています」

 

Population GO — Anime Review: Binbougami ga! - 7 & 8

先日も炊飯器が故障したばかりという。

すさまじい徹底ぶりだ。

 

投稿には

「極め人ですね」

「久々に本物と出会ったような感覚です」

「金持ち贅沢せず。だね」

「元来これが日本の食事ではないでしょうか」

「素晴らしい」

「身体に良さそうな食事だと思います」など多くの声

が寄せられた。

妖怪 貧乏神 に対する画像結果絶対仕事辞めるマンは

「私はツイッターでは主にFIRE、仕事、日常

 投資などのことを適当につぶやいて

 なじみのフォロワーさんとしゃべっていただけなので

 卵焼きツイートもそのつもりで書きました。

 いつも通りのことでバズを意識したものではありません。 

 なので、PV数やリツイートが異常な勢いでみるみる

 上がっていくのを見て、うれしいというよりすごく

 怖くなり、ずっとボロアパートをオロオロと

 歩き回っていました。

 あまりにも怖すぎて、なぜか突発的にツイッター

 のパスワードを強化しました(笑)」

驚きを持って受け止めている。

 

「『こういう質素な暮らしがしたい』

『お金持っててもこういうのがいいなあ』

 みたいな反応が特にうれしかったですね。

 今回の件でお粗末な料理に興味を持ってくれた方が

 多くフォロー等をしてくれたと思うので

 今後も時々日常の食事風景を紹介していけたらなと

 思います」

と、結んでいる。

妖怪 貧乏神 に対する画像結果

 「絶対に全部本物に変えるんだ!!」

   …45歳男が作った“1億円の札束の山”

札束を晒した某情報商材屋が炎上中ですね
便乗して…写真は私が昔ダンボールで作った

1億円の偽札束です

絶対に全部本物に変えるんだ!!

と泣きながら節約貯金しました😢
ようやく今9300万円。

あと少しです20年間の怨念が込められた

特級呪物49,800円で販売中です

嘘 )pic.twitter.com/unqIiP5Inr

— 絶対仕事辞めるマン 

貧乏神が! 3話感想まとめ。王道だけど、なにこの良い話・・・|【移転しました】オタク.com/跡地

 

こういう人はお金を貯めること自体が目標だから
貯めたお金を何に使うの?とか

これだけお金があるんだから少しは生活のレベルを

上げたら?とか言い聞かせても効果は無い
ただ黙々と金を貯めることに快感を覚えるタイプ

 

明日死んでしまったら

   その人の人生なんだったんだろうって感じ・・

 

楽しみも無くつまらなそうな人生だが貯金はある

貯金はそこそこやりたいことやって食いたいもの食う。
どっちが幸せかは・・・・人それぞれだが

    後者の方に魅力を感じる。

 

43歳アルバイト男が

   8260万円を騙し取られる・・・

43歳アルバイトの男が8260万円を騙し取られる 

内閣セキュリティーセンター」名乗るなど複数の電話

福岡市の男が架空の料金請求などであわせて

8260万円をだまし取られていたことがわかりました。

内閣似顔絵 に対する画像結果

最初の電話は携帯電話会社を名乗る男から

警察によりますと

今年5月、福岡市城南区の43歳のアルバイトの男に

内閣似顔絵 に対する画像結果

携帯電話会社を名乗る男から

「サイトにアクセスした未納料金が30万円ある」

などと電話がありました。

内閣似顔絵 に対する画像結果

内閣セキュリティーセンターを名乗る男から2本目の電話

その後、内閣セキュリティーセンターを名乗る男から

「サイバー保険に加入すれば補填される」と言われ

電子マネー860万円分を送ったということです。

内閣似顔絵 に対する画像結果

警察を名乗る男からも

さらに警察を名乗る男から

「事件に関与している疑いがあり、預貯金を

 確認したいため、現金で送ってほしい」

という趣旨の電話があり、指定された住所や口座に

あわせて7400万円を振り込むなどして

だまし取られたということです。

 

被害額 福岡県で今年最多

10月、別の特殊詐欺事件を捜査していた岐阜県警から

男に対し「詐欺被害を受けていないか」と連絡があり

被害が判明しました。

警察によりますと、被害総額8260万円は今年

福岡県で最も多額の特殊詐欺被害だということです。

 

  30万の為に8000万払ったと言う?

  しかも自分では気づいてないとか