ソース画像を表示

ソース画像を表示

ソース画像を表示

え?空爆?

ロシア国防省は13日

ウクライナで46カ所の軍事施設を空爆

2機の無人機を撃墜したと発表した。

主に東部への攻撃とみられる

ウクライナメディアによると露軍は13日

東部ドネツク州南部ザポロジエ州で攻撃を続けた。

ウクライナ内相顧問は同国メディアに

露軍による南東部への

「大規模攻勢が既に始まっている」との認識を示した。

始まったな……

米国防総省高官は12日

ウクライナ東部ハリコフ州イジュムにロシア軍が迫り

周辺で激しい戦闘が起きていると述べた。

ロシア軍は

南東部マリウポリを含むドンバス地域

空爆や砲撃を集中させていると説明。

 

11日に撮影された映像を分析し、東部ドネツク州に

隣接するロシア側の国境地帯で軍用車両の

長い車列が確認されたと伝えた。

 

米国は13日にもウクライナへの7億5000万ドル

(約940億円)の追加軍事支援を発表する。

ホワイトハウスは先週、2月24日の侵攻開始以降

計17億ドルの軍事支援をしたと明らかにしている。

 

国防総省高官はロシア軍の目的が

イジュムかどうかは不明としながらも

その北方約60キロ、南方約20キロ地点に

補給部隊などを含めて展開していると指摘した。

気温上昇で雪が解けたことから舗装路で移動して

いるという。

依然80%強の戦力を維持しているとした。

平和って一瞬で崩れるんだね

ウクライナメディアによると

ロシア軍は12日、ハリコフ州の民間人居住区

南部ミコライウ州でも攻撃を続けた。

 

ウクライナ内相の顧問は

同国メディアに、ロシア軍の南東部への

「大規模攻勢は既に始まっている」との認識を示した。

 

ブリンケン米国務長官は12日

マリウポリで有毒物質が使用されたとの情報の確認

を避けた。

一方、ロシア軍がマリウポリ制圧作戦の一環で

「化学剤を混ぜた催涙ガスを含むさまざまな

暴動鎮圧剤を使用する可能性がある」と改めて

警戒した。

マリウポリ当局は12日

市内の高層住宅の40%に相当する8万4000人の

住居が全壊したと公表。

市の社会基盤を再建するには125億ドルが必要に

なると試算した。

もうすっかり疲弊している東部

相手に大規模攻勢って…空爆だし…
ロシア余裕なさすぎなんじゃないの?

ほんと泥沼化したなぁ・・

東部を占領すれば物資の補給も

ラクになるし残りも攻めやすく

なるかw。