昨日の記事にも書いたんですが
わたしは、今の仕事について早9年になります。
いろいろ人が入れ替わり、その度にいろいろとやり方も変わっていき
それでも、生活の為に頑張ってきたんですけどね…

わたしは、性格なのか
人に嫌な事を言われても、心の中に残ってしまうんだけど、顔に出す事がないから
あまり気にしない人のように思われてるみたい…

本当は、悲しい事もあるんだけどね…

わたしは父親を6年くらい前に亡くしていて
その時に、父親の希望を叶えてあげることが出来なかったんですよね…
それを、ずっと気に病んでいて
妹にグズグズと恨み節みたいに言ってた時があったですよ…

わたしは弱って行く父に何もしてあげられなかった
父にあれだけ頼まれたのに…
わたしは良くなってらねって父の希望を叶えてあげなかったって

妹だって辛かったはずなのにね
妹はちょっと遠くに住んでいたので
わたしだけが背負ってた気になってたんだと思う。

ある日妹が電話で
お父さんがね、夢にでできたよ
リマが気に病んでるけど、気にするなって
あの時はあれで良かったんだよって
それから、生きてくってのは大変だから
俺はプライドが高くて失敗してるから
時にはプライドを捨てる事も必要だって
そんな夢みたよって だから元気だしてって言われたんですよ…

その言葉はずっと残っていて
妹の嘘かもしれないけど(笑)
でも、それを支えにやってます(^-^;
まとまりない話しですみません