22w6d 体重増加 箱根旅行 | Beutiful Happy Life ♡ 〜自分を優しく包む〜
おはようございます晴れ


今朝は4:20にトイレに行ってから寝付けなくなり、暇なのでブログを書いてます。


今日はなんと主人と一泊二日の箱根旅行に来てます☆

妊娠6ヶ月、もうすぐ7ヶ月、

体調がとっても良くて、このタイミングで来れてよかったなぁと、運の良さにも感謝照れ

食事もバクバク食べられるし、沢山歩いてもお腹の張りも大した事ないし、つわりもかなりかなりかなり無くなったお願い

1.2週間前は空腹で気持ち悪くなってたので、
お腹が苦しくても多めに食べ置きをするようにしてたら、(仕事してると食間がどうしてもかなり空くので)

気づいたら最近は空腹でもそんなに気持ち悪くない気がするのに、大食いをする癖が付いていたようで、

昨日大浴場にあった体重計に乗ってみたら、2週間前より3キロ増えてるでは無いですか!!!!
びっくりびっくり


そんなことある??

びっくりしすぎて気持ち悪くなりそうだった。←

まぁいつも食後お腹がはち切れそうなほど苦しいし、それはお腹が大きくなってきてるから仕方ない事、と思っていたけど、

いや、たらふく食べてるわ。と振り返り、

旅行帰ったら腹7分目くらいで調整して、なんとか次の健診の2週間後には体重を抑えておきたいと決意したのでした。

(今日帰るから、今日は旅行中の食事は普通に楽しむ予定)



しかし最近、体の内側から何かを発散したい欲、衝動が気持ち悪い感じにあり、なんか溜まってるというか、
叫ぶなり、号泣するなり、運動するなり?何かしたくて気持ち悪くて仕方ない。

でもピンと来ない。叫べないし←
いや工夫すればいけるか?

運動と言ってもお腹はりやすいし心配。
(普段はゆっくり歩いてお腹張ったらすぐ休むようにしてる)

号泣できる映画でも見るか?

とりあえず血液とかの循環だけは滞らせないように過ごそうとは思う。←
(血流悪いと悪いもの溜まりそう)

 
ベビー(ぽこちゃん)は胎動で元気なのをいつも教えてくれて、愛おしくて可愛い♪

箱根に来て、自然いっぱいのところも歩いて、空気もおいしくて、

温泉も気持ちよくて、

ごはんも最高に美味しい♪

沢山の経験を、お腹の中で一緒に満喫してくれてるかなー?♪
って、沢山一緒にお腹に話しかけながら家族3人で過ごせる時間が本当に愛おしくて幸せ。


出産までに主人と夫婦水入らずで過ごせる貴重な思い出作りになるし、
本当に来れて良かった。

ホテルのスタッフさんのホスピタリティやサービスも素敵で満たされる照れ


残り数ヶ月しかない貴重な妊婦生活を大切に味わって過ごしたい♪

健康に過ごせて順調で有難い照れ




@箱根