最終週

異例の進路で、台風が💨

たまーーにの旦那の日曜日休み。
みんなと、遊びたいじゃん

天気も悪いから、クマ家オススメのドキーズアイランドというオサレそうな場所に行ってみる事にした。

当日朝。
出かける間際に、予防接種の証明書を手にした。
今年の分だと信じていたそれは。。。
去年のだった
マジか?!

メルシーを車に入れて、エンジンをかけたまま。
家中をひっくり返し、捜索
ない!!ナイ‼️ヤバイ‼️❗️
どこにもない
1時間かけて、家中をひっくり返しても、見当たらず
待ち合わせに大幅遅刻だし。
とりあえず去年の持って、間違えた!!風を装う事にした

ヒカルさんを待たせてしまって、慌てて向かったドキーズアイランド。
一か八かの勝負

撃沈
ゼーーーーッたいダメだそうで
病院に電話しても日曜日休みだから、誰も出てくれないし
明日ファックスもダメだそうで
どんだけ、今年にちゃんとやりました!!と言っても、何がなんでも入れてくれませんでした

ちなみに、ティンクも。
アレルギーが酷いから、お医者さんで予防接種しないですの証明書を持参。
何がなんでも、入れてくれませんでした

あとから来た、ディア家は、巻き添い

ほんと、ごめんなさいディア家🙇‍♀️

とりあえず、猛暑の中、散策してみようと。
ウロウロしてみるが、台風の影響で湿度がハンパない

水が浴びれないのに、ウロウロさせるのは、ホント危ない感じ

んじゃ、お昼でも食べようか

って、数件あるレストランに入ってみるも、犬用施設なのに、犬連れは半外テラス
そりゃないでしょーー
この暑さなのに、半外って!!
テラスって!!
予防接種して、可愛がってるウチの子達を半外って!!
クーラーの中に入れろ!!

もう、絶対ここには来ない

と、入れてもらえないけど、心に誓ったのでした

で。
ここで。
判断ミス
ってか、この日一日中判断ミス

この暑さ。
水に入れてあげたいよね。
ここから1時間くらいで、養老渓谷行けるよ。
犬も泳げるって!!
って、私がスマホで調べた情報


{A0A51C52-F528-4CF2-A6C6-64947AB2402E}
 
ティンクの車は、ティンク姫使用になっていて。
居心地抜群なのだが。
どうしてか?ティンクは、ウチの車が好きで
メルシーに踏まれながらの狭い車に乗りたがる
もう!!可愛いんだからーー


お昼は、コンビニ弁当を車中でそれぞれいただきました
だって、クーラーガンガンにかけないと、熱中症になりそうな気温で


養老渓谷に着いてみると…

下矢印

下矢印

下矢印


{9509F310-A957-4B65-A4DA-A24A1D1A082A}

ど!!ドブ川‼️

{0E468488-E2AA-4C7D-9739-F0DCE2C78B43}

これって、川なの?!
流れもユルーー
泡立っちゃってる所あるし

臭そう

ここいれたら、病気になりそう

こんな事って、ありますかーー


クソーーー!!
ここまで来たら!!

すぐそこは、海だよ波

着いた海岸は、まさかの犬散歩禁止🐕の看板

クソーーー!!っと、隣の海岸に行ってみた。

そこは、犬連れ可

だが、しかし…

台風直後にもかかわらず、人で溢れかえっている

大型犬3頭、入る余地はない



{79413F4F-4DCE-4973-AF67-99E7D88C15AA}

こんなに夏日なのに…

ただのドライブを3軒で楽しみました


同じ関東圏だけど、千葉県って、何年振りに来たんだろうか?
もちろんメルシーは初めての場所で。

ディア家は、わざわざ栃木県からのお越しでした

ディア家ティンク家を振り回しに回した、やっちゃいました!!の一日でした

写真にディアもメルシーも撮ってません
上の4枚のみ!!

ドキーズからの涸沼にすれば良かったよ

と、帰る途中で思いました

やっちゃいましたメルシーツアーでも、台風に負けず、猛暑でしたーー

ディア家
懲りずに
また
遊んで
下さい
まし